※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシートかグスケットのどちらがいいか迷っています。使い勝手やメリット・デメリットを教えてください。理想はコンパクトで持ち運びしやすいものですが、グスケットは肩が痛いときどうか心配です。

ヒップシートかグスケットの様な襷タイプ🎽か
購入迷ってます💦
以下お持ちの方使い心地やメリットデメリット教えてください!

ケラッタのダイヤルヒップシート
ケラッタの3wayヒップシート
グスケット

この3つで悩んでます。
いま持っているのはエルゴオムニブリーズ抱っこ紐とベビーカーです。
車移動が多いので、車降りてスーパーのカートに乗せるまでや広場に連れて行く5分くらいの距離、これから👶がもっと歩きだしたら、、、、辺りを想定しています。
理想は抱っこ紐とコンパクトに持ち運べるヒップシートかグスケットのようなものの2個持ちですが、当方かなりの撫で肩でグスケットとかずり落ちないのか?と疑問です🤣

また、リュック派なのでグスケットとか使いにくいのかな?と🙄

色々教えてください🙇‍♀💦

コメント

しましま

特に歩き始めてからは、座らせるヒップシートの方が私は楽だと感じました。
グスケットとかだったらリングスリングの方が良いかな。
リュック派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いて抱っこ、歩いて抱っこだとヒップシートの方が楽ですか?💡
    リュックだからどっちってのは無いですか?どちらのタイプも使えますか?

    • 12月24日
  • しましま

    しましま

    歩いてからは、ぱっと一瞬で乗せられるヒップシートがやはり楽でしたよ。

    リュックはどっちも使えますが、ヒップシートは特にシート単体で使えば全く干渉しないので良かったです。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おすすめのヒップシートはありますか?ケラッタ気になってるんですが、抱っこ紐にもなるタイプと単体の調整が楽なタイプと迷っていて💡
    買う時気をつけたほうが良いポイントとかあれば知りたいです。

    • 12月24日
  • しましま

    しましま

    私が使っていたものは廃盤になってしまって😭
    コンパクトなウェストポーチタイプで、収納できるシングルショルダー付きのものです。
    ヒップシートに見えないくらいコンパクトで、子どもが大きくなっても邪魔になりにくく長く使えました。

    お子さん1歳なので、抱っこ紐までならないようなタイプで十分だと思います。シングルショルダーくらいだと、まだ装着も手早くしやすい気がします。

    • 12月24日
まひろ

私は息子2歳の時からグスケットですが、便利すぎて常に身につけてましたね💦家の中でも外でもすぐ使えて便利で
💦抱っこ!と言ったそば抱っこ数分で降りるとか言われて降ろすの繰り返しだったので💦ヒップシートも持ってましたがお尻が痛いのか嫌がるためほとんど使いませんでした💦後はお子さんの体型にもよるかもですね🫨

私もなで肩ですが、ずりおちないです!が、お子さんの重さで肩の痛み具合が変ります!💦

グスケットは3歳半まで使えましたが、身長的に101㌢あったので💦前が見えなくなったり、、体重14キロあるかないかでしたが、その体重だと1時間で肩が痛くなりました💦バックは常にボデイバックで斜めに肩からかけてたので、バッテンになる感じでしたが特に酷くはなかったですね💦

おすすめできるかって言われたら微妙ですが、肩が痛くなるのは本当なので🫨💦でもすぐ抱っこできたりガサばらない点では良かったです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    現時点で10キロちょい、73センチくらいなんです👶
    これで片方の肩だけに体重かかるとなるとしんどいですかね?💦
    でもヒップシートも腰に全体重きますよね😅

    なるほど、👶がおしり痛い可能性もあるんですね、、
    抱っこ紐は好きな方なので対面でヒップシートなら乗ってくれるかなって気はするんですが😁笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

グスケットタイプ持ってましたが
全く使えなくてすぐ売りました💦
とにかく全体重が片方の肩にかかってしんどすぎて10分も持ちませんでした😓
軽いうちは良いかもしれませんが10キロ超えたら絶対無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロ超えてます💦
    グスケットしんどそうですね💦
    ヒップシートは使ったことありますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰痛持ちだったので
    ヒップシートは試着してみて無理だと思って買いませんでした😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ腰に負担感じたんですね💦
    MeMeRiさんは結局抱っこ紐とベビーカーで乗り切りましたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😌
    10ヶ月ぐらいまではほぼ抱っこ紐、
    そこから歩き始めるまではベビーカーメインで
    歩き始めたらとりあえず抱っこ紐持って出るとかして
    逆に2歳半ぐらいからまた歩かなくなってベビーカーめっちゃ使いました😁

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤔
    ちょうど微妙な時期で💦
    ありがとうございました😊

    • 12月25日