※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

足の指がしもやけで赤く腫れてかゆい状態です。市販薬のユースキンが効果的か相談中です。

子供ではなく私のことですが…
毎年のようにしもやけになってツラいです😭😭

去年はこの時期切迫早産で入院していたので、暖かい室内で過ごしていたからかしもやけにはなりませんでしたが、一昨年は手の指がしもやけでパンパンに赤く腫れていました。

一昨日くらいからなんか足の指がかゆい…靴擦れ?って思い、育児しながら多分寝ながらも無意識に掻いてしまい、両足の小指が赤くパンパン、左足のほとんどの指が赤くなってかゆいです😭
足の指がしもやけになるのは初めてでまさか足になるとは…😫

息子が近寄ってきて少し足に触れただけで痛いし、靴履くの激痛だし…でもかゆいし…とクリスマスなのにしもやけでテンション下がります😞
皮膚科に行くのが1番いいと思いますが、もう年明けまで行けなくて…

市販薬のユースキンがしもやけにいいとネットで見ましたが、赤く腫れている場合でも効きますか??
今は普通の靴下の上に室内で靴下の上に履く暖かいのを履いています。

コメント

りり

ユースキン、しもやけに効きます🙌🏻
ユースキンは血行を良くしてくれる作用もあるので私も毎日塗ってます😊
かかととかにも塗るとひび割れずツルツルですよ🧸

  • ままり

    ままり

    ユースキン早速購入しました!!
    毎日塗って少しでも良くなるといいのですが😫

    • 12月25日
ダッフィー

ユースキン効きますよ!
あとは、お風呂入る時に、冷たい水とお湯に交互に足入れて血流良くさせるのも効果あります

  • ままり

    ままり

    ユースキン早速購入しました!!
    冷たい水とお湯で交互にするといいんですね!🫢

    • 12月25日
ちくわ

毎年、足の指がしもやけになります🥹大人でなる方あまりいないから、同じ境遇すぎて..💦

靴下2枚ばきするなら、1枚目の靴下は5本指の綿のやつがいいですよ!指の間の汗とかを吸ってくれるのか、変に冷えたりせず、しもやけになりにくくなりました!!
あとはユースキン塗ったり、マッサージだと思いますが、子どもいるとゆっくりお風呂にも入れないし、対策難しいですよね🥹

  • ままり

    ままり

    同じですね🥹
    足の小指がカンカンに腫れて痛くてツラいです😭

    5本指ソックスがいいんですね!!
    ユースキン購入しましたが、バタバタしていてまだ塗れてなくて置いてあるままです🤣
    ほんと子供いると時間なくてなかなか対策も、しもやけになったあとの処置も出来ないです😭

    • 12月25日