※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、夫にイライラや嫌悪感が止まらず、ホルモンバランスの乱れかと思います。同じ経験の方や改善策を教えてください。

産後、夫にイライラしたり嫌悪感がとまりません。

冷静に考えるとイライラする要素はないし、粗探しをして八つ当たりしてしまっている自分がいます。

ホルモンバランスの乱れでしょうか?
産後半年近く経つので、そろそろ落ち着きたいのですが…

同じ思いをしたことのある方や、改善策など何かあればご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

niko

ホルモンバランスの影響だと思います。。
しばらくはとんでもなく感情コントロールできませんでした。。

サジー飲んで少しはイライラおさまったかな?という感じでしたが、生理始まってからは生理前が特にイライラとてつもなく、、、私の場合は1年経ってようやく元に戻った気がします。。

旦那には申し訳ないですが、ただ居るだけでも旦那が無理でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年も!大変でしたね🥲
    私も全く同じで、生理前のイライラが産前の比ではなくなりました…
    子育てのストレスというか寝不足もあるのかもしれませんが💦

• 12月24日
  • niko

niko

自分の体とは思えないくらい変わりますよね🥲🥲

お子さまが低月齢の時期だと子育てストレスや今までとの環境の違いもストレスになるとおもいます。

たまには息抜きできますように。。☺️

• 12月24日
ブラウン

母乳やめると安定しました。
母乳ですか?