※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族が胃腸炎か心配です。検査はコロナやインフルエンザは陰性でしたが、症状が続いています。流行っている病気でしょうか?

今って胃腸炎?流行ってますか?長女から始まり幼稚園で嘔吐したとその後家に帰ったら発熱して次の日には平熱に戻りました。その2日後弟が39度代の熱がでて夜に1度嘔吐しました🤮そこからは嘔吐もないのですが夜中に私が腹痛と吐き気があり目覚めて嘔吐しました💦病院に子供だけ連れてったのですが、様子見と言われ吐き気どめの坐薬を出されました。このような症状の病気?何か流行ってるんでしょうか?💦弟は今は37度ちょうどで微熱です。ちなみに検査キットを使いコロナもインフルも陰性でした。

コメント

deleted user

冬休みに入りましたが、先週まで胃腸炎もアデノも流行ってました🙋
謎の風邪(発熱無しで咳ゴホゴホ)な子も多かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎てなんか検査するのですか?特に診断名言われず、人にもうつったりするのか心配で、、

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が感染した時は、お腹の風邪だね〜と言われて、吐き気止め処方されただけです。
    その時に「お母さんにも感染するかもしれない。」とは言われました。まぁ、胃腸炎だしそうですよね…と。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の風邪って胃腸炎の事なんですか?😲
    うちも同じで吐き気どめだけです。すももさんはその後うつりましたか?お子さん何度の熱でて何日くらい吐き気と熱続きましたか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎のことです💦
    移った時もありますし、大丈夫だった時もあります。

    発熱した時は、嘔吐が10回以上。発熱は2日くらいだったと思います🤔その後下痢が1日で回復しました。
    嘔吐は1日目が酷くて、水飲んだだけで戻してしまっていたので、スプーン一匙すくって口に含ませてを何度も時間をおいて飲ませてました😭本人は喉が渇いてるから飲みたいのに飲めない状態で可哀想でした😭

    早く良くなりますように。
    お大事になさってください。

    • 12月24日