※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ26さい
妊娠・出産

逆流性食道炎について教えていただきたいです。3日ほど前から喉に違和感…

逆流性食道炎について教えていただきたいです。
3日ほど前から喉に違和感、かゆみ?があり、風邪なのかなと思ってたのですが、痛みが出るわけでも鼻水や熱があるわけでもありません。
つわりがマシになったころからゲップが最後まで出ない感覚、無理やり出そうとすると喉?あたりでぐるぐる鳴る感覚がずっとあります。
満腹まで食べすぎると気持ち悪くなるのですが、皆さんがよく言われている酸っぱいものが上がってくる感覚はわかりません、、、、。逆流性食道炎とはまた違うのでしょうか、、。

外食時にたべた、野菜たっぷりカレーが辛く、その直後から喉のかゆみが気になりはじめたのですが、辛さや野菜のアレルギーなどで3日も違和感が続くのもおかしいな、と思い質問させていただきます😭

コメント