※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
妊娠・出産

義実家に行く予定ですが、体力的にも義母との関係も考えると行きたくないです。検診時に先生と相談する予定です。

24週(GW)に車で2泊3日の予定で片道7時間ほどかかる義実家に行く予定になっています
正月は私のつわりが酷く行けなかかったので主人は帰省したいようですが、体力的なこととデリカシーのない義母に会うことを考えると正直行きたくありません。
先週末2泊3日の日程で3時間半かかる実家に帰り友人の結婚式に出席してきたのですが、まだ疲れがとれず昨日今日とほぼ寝て過ごしています
飛行機でも行けなくはないのですが金額、義実家までの交通の便を考えるとあまり現実的ではありません
月末の検診時に先生と話をしてみようと思いますが、行くならかなり辛いですよね?

コメント

maimin

私は、医師に相談したら元々お腹が張りやすい体質なので辞めたほうが赤ちゃんの為です言われて諦めました💦💦

  • maimin

    maimin

    産科で相談して、お腹の状態によっては許可もおりると思います(^ω^)

    • 3月8日
  • リサリサ

    リサリサ

    検診時今まで特に何も言われたことはなかったのですが、体質とかもありますものね…
    とりあえず先生に相談してみます(*・ᴗ・*)

    • 3月8日
  • maimin

    maimin

    私の友達は、23週位だったかな?それ位で海外旅行行ってたので、大丈夫と言われれば大丈夫だと思います(^ω^)

    • 3月8日
イトちゃん。

妊娠中の旅行は赤ちゃんに何かあった時に自己責任です。もし24週で早産になる可能性もあります。安定期だからと大丈夫って根拠はどこにもないです。体力、悪阻などありますでしょうが。妊娠中は何かあった時にすぐに診てもらえる、いつも通っている病院のそばで過ごす方が良いです。
帰省先に病院があるからと言いますが、医療者側からしたら診たこともない妊婦を飛び込みで診察するのは相当負担です。
きつい言い方かもしれませんが、どうかお子さんの安全を1番に考えて下さい。
私自身が子どもを早産で生んでいるので、、、

  • リサリサ

    リサリサ

    ほぼずっと田舎道を走ることになるので、途中何かあったら…と考えると怖いですよね
    私自身も正直行きたくないのでもう少し主人と話してみます

    • 3月8日
ぬん

26wの時に飛行機で10時間フライトしてますが、私は大丈夫でした🙂なにかあっても自己責任と言われて終わりますよ💦

ただGWだと道も混みますし、車だと立ったりすぐにお手洗い行けたりしないと思うのでしんどいとは思います…。
今の段階から疲れが抜けにくかったりするなら厳しいのでは?と思います。

  • リサリサ

    リサリサ

    やっぱり最後は自己責任ですよね…
    もう少し主人と話してみます

    • 3月8日
スティッチ

私もその頃車で24時間掛けて九州から、東北に帰りますよ😅
確かに自己責任ですよねぇ、、、💧かなり不安ありますけど、念の為張り止め出して貰って行こうかなぁ〜とは考えて居ます👍
休憩マメに取って行けば大丈夫かなぁーと思います💪
お互い気を付けましょう!!

ママ

27wのときに、新幹線に二時間乗りましたが、それですら、お腹が張って苦しくて苦痛でした。
妊娠中特別張りやすいとかなかったですが、本当にしんどかったです。

車で七時間しんといですね...
トイレとか頻回ではないですか?
休み休みだともっとかかりそうですが、よく相談されてみてくださいね( ・ ・̥ )