※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係でイライラしています。旦那とは仲良しですが、義母の干渉がストレス。遠くに引っ越したい気持ち。

私が義母が嫌いすぎて、旦那とギクシャクします…
旦那のことは好きです。
家族4人だと平和なのに、義母が干渉して入ってくると、すごくイライラしてしまいます。
なんなら、旦那と義母が関わって欲しくないです(息子なので無理ですが😂)
遠くに引っ越したい………

コメント

るあ

わかります義母嫌いです旦那のことは大好きです、、
旦那には義母が嫌いだとか言われて傷付いたこととかは話さないのでギクシャクはしませんが本当に義母には振り回されます。
関わってほしくないし引っ越したいけど旦那は地元を離れた事がないし離れたくないからというので私が地元を離れ嫁いだので絶対無理だと諦めてます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれるまでは、嫌なことがあっても我慢してましたが、、、子供の事で無理!と思うことが多くて、旦那に愚痴を言うようになって…
    私もるあさんと同じで県外に嫁いで、義実家近くにあります
    なので、私たち家族にズカズカ入ってきます…
    ほんとストレスですよね…

• 12月24日
  • るあ

るあ

ほんとストレスです!!!
    わたしも子供生まれててからもっと嫌いになるんだろうなって今から不安です😭
    常にどうしたら義母の弱味握って自分の権力を強められるか考えてます😇

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに、ストレスかけられるのも無理だし、産んで大変な時に義母ストレスも殺意湧きますよね!
    弱味握りたいし、言い返せないようなことあればズバッと言いたいです笑

• 12月24日
雪ん子

自分の所と一緒ですね🥲
家族4人で普通に生活してる時は平和で幸せなんですよね💦
私も義母から帰省時や電話で3年言われ続ける暴言のせいで精神的に参ってしまって、義実家の帰省の時期になると必ずギクシャクな感じになります…💧関わらない遠くに引っ越したいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言!?めっちゃ気になります
    今から会うとか、義母が関わる事項に関しては拒否反応が出て、私も態度に出すので旦那とギクシャク…
    距離的に関われないとこに引っ越すのが1番の解決策ですよね😂

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

沢山の暴言があります、まず軽めで私の事をアンタとか平気で言います💧あとは、私が母子家庭で中卒という事が気に入らないので人の事を貧困な生活してて今ご飯食べれて何不自由なく屋根の下に寝れるのは息子がいるおかげやでな!でも子供達が居なかったら、とっくに追い出してるわ!やら…結婚は基本的に最初から反対ですからね🥲義父の手前認めざるおえない感じでした💦
    アンタは発達障害者や!子供達が色々遅いのはアンタが悪い!子供達をアンタみたいな人間にするな!やら夫と子供達の前で言われました💧泣きました😭泣いたら更に卑怯や!とか言われたり…本当に精神がおかしくなります💧

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

あとは、電話でも直接でも子供達連れて出てけ!とも何回も言われてます🥲出ていこうかなと最近思うようになってきました💧
    本当なな関わりたくないので、遠くに行きたいです😅
    義実家が関わると、私が一方的にですが、夫ともう雰囲気が最悪になりますね💧

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ最悪すぎて、ムカつきます…
    嫁と自分の孫まで否定してるじゃないですか😱😱😱
    出ていけって言われたら、そうですか、なら遠慮なく。って私なら出て行きます😂😂😂
    そして孫に一生会わせません。
    そんな毒姑、よく我慢してますね偉すぎますほんとに…
    家族4人だと何も問題ないのに義母絡みで雰囲気悪くなるなんて、腹立たしいし凹みますよね😭

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

本当にこれ以上、帰省やら関わるなら出ていこうかなと最近考えてきてます😢夫が何も母親に言ってくれないので、母親は息子は何も言い返したりしないから言っても平気と思って人間否定、親に大しても言いたい放題です💧去年の正月帰省時も子供達は私の子で育て方が悪いから正直可愛くないとも夫の前で言ってきてショックでした…💧
    やっぱり、子供達のことを考えたら我慢して帰省しやないかんと考えながらいましたが、もう限界にきました💧
    明日夫に年末年始帰省しない旨を伝えたいと思っているのですが、また嫌な空気になるだろうなと今から憂鬱です😖

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫のこと可愛くないとか言われて、旦那さんが怒らないのも不思議です!!!
    そんなこと言われて悔しくないの!?私は我慢できない!!って言って欲しいです😭
    でも、、、夫婦がギクシャクするの、ほんとストレスなのわかるので、こっちが我慢すればいいかって思ってしまいます🥲
    お子さんは義母のこと好きなんですか?お母さんが言われてるところ見てますか?
    見てるなら、きっとばぁば嫌い!って子供が味方になってくれそうです🙇‍♀️

• 12月25日
  • 雪ん子

雪ん子

さすがに、子供達を悪く言われたら怒ってほしかったですね💧やっぱり、夫婦で嫌な雰囲気になったら子供達にも申し訳ないなといつも思ってます😣でも、これから先も守ってくれず、また今年も連れてかれボロボロになるのが目に見えてるので、私が断固として今年は行かない事を伝えて、それでも色々また言うのであれば、義実家と関わる事を優先するなら一緒に居られない、離れる事を考えようかと思っています…😭
    いっぱい言われてる所は見てます😅ばぁばには懐いては…ないです💧下の子は義父が唯一の男孫なので可愛がってくれてるから義実家に居る時は夫より義父に近づきますね(笑)

• 12月25日
春

うちも義母のこと嫌いで大喧嘩して私と義母は絶縁中です🤭
旦那がたまにLINEとかしてる感じでうちに来ても駐車場迄で家の中は出禁です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中出禁羨ましいです😭
    うちは、ピンポンガチャ🔑です
    応答する前に、合鍵で開けて入ってきます
    旦那がいるとわかってる時は、旦那が辞めて欲しいと伝えてるのでしませんが、私だけの時はしてきます

• 12月24日