※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
家族・旦那

夫に今年こそは年末年始は義実家に帰らない!自宅に残して欲しい!と伝えれる勇気を下さい😣

夫に今年こそは年末年始は義実家に帰らない!自宅に残して欲しい!と伝えれる勇気を下さい😣

コメント

❀´-  2kids mama

私、全然行きたくなかったら行かないです!義母と不仲だったとき、全く会いませんでした!!
行きたくないときは、行かなくていいです!
他人です!

• 雪ん子

雪ん子

返信ありがとうございます😭

やっぱり他人ですよね❓💦不仲なら行かなくてもいいですよね💦
    うちは、結婚する時から嫌われていて今でも大嫌いやら、子供達連れて出て行け!やら電話でも直接でも暴言を言われ続けて3年くらい経ち毎年病みながら帰省してました💧もう、流石に今年は精神が限界に至り義実家に近づきたくありません💦また、今年も夫は私と子供達を連れて帰る気満々です💧

• 12月24日
  • ❀´-  2kids mama

ええええ!?!そこまでされてて、行く必要あります?相手だって会いたくないはずですよね?別に行かなくていいですよ。会いたくない人、会いたがってない人に会いに行く必要ないです。
    旦那さんに理解してもらって下さい。
    雪ん子さんの気持ちが大事ですよ。
    相手も会いたくないだろうからって、旦那さんとお子さんだけで行ってきてって^^

• 12月24日

旦那さんがお子さんとじゃ嫌なら、旦那さんだけで帰ってもらえばいいと思います。お子さんと出ていけって言われているなら、お孫さんにも会いたくないんですかね?
    会わせる必要ないですよ。
    歓迎されないところにわざわざ行く必要ありませんから。

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

本当に義実家で何回も泣きました🥲去年の正月の帰省時にも夫の前で私を息子は拾ってきたやら子供達も私が育て方が悪いから発達に問題あるやら親である私も発達障害やで!等、子供達をあんたみたいにするな!やら言われて涙が止まらなかったのですが、更に私は泣くのは卑怯やら言われて更にストレスがら溜まっていき泣けないから後で自分を傷つける位にまでなってきました💧電話がある時も夫が居ない時にかかってきて暴言だらけで子供達が居るから今のあんたは生活出来てるんや!子供達が居なかったら、さっさと追い出してるわ!って言われてます💧
    義母は身内に発達障害という恥ずかしい人間が居るのが嫌な人なので、あまり子供達の事は可愛くないと思います😅

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

本当に1人で帰ってほしいとは思います😣義母は息子が帰ってこないのは困る!って言っていたので💦子供達は年子で上の娘が今日4歳、下の息子が2歳なんで2人見るのは大変と思うなら、息子だけ連れて私と娘は自宅に残る形も出来たらと思っています💦

• 12月24日

旦那さんだけで帰省されるのが一番かと思います^^

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

そうですよね❗️夫は2人の世話も普段から、あまりしないから出来ないだろうし案外1人で帰った方が子供等の面倒を見なくていいから楽だと思います😅

• 12月25日
はじめてのママリ

私は言いましたよ‼️

とりあえず年明けてしばらくしてからこっちの都合で挨拶に行く予定です!
年末年始はお家です❣️

• 雪ん子

雪ん子

返信ありがとうございます😭
    お家で過ごすんですね❗️羨ましいです✨
    旦那さんにどんな感じで伝えれましたか?その後普通にいいよと言ってくれたのでしょうか❓もし良ければ教えてほしいです😣

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母が嫌いなのですが、旦那には家族の時間を増やしたいし大切にしたいから、今後は年末年始は帰らない!って強制的な感じです🤣🤣👏
    旦那とはそれで喧嘩しましたが、年明けて一月末とかに行くということで話は終わりました‼️

元々義母も勝手に元旦に親戚集めてホテルでお披露目会とか決めてたのでそれについても腹立ったので🤣💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!絶対行かないですそんなの‼️
    6日とかあり得ないです‼️
    それで文句言われるとかもう絶対行かなくていいですよ💦
    コメントも見ましたがやばい義母ですね😭💦
    私は気が強い人間なので、嫌になったら絶対に行かないです🤣🥹

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

GWもお盆も、そんな感じで一週間帰省していました💧
    義母は人を常に下に見る、孫比べをする、義父と夫が居ない時に私の人間否定と親を悪く言われる、そして、一番キツいのは義実家に居る間は味方が居ないのが本当に辛いです😢
    気が強い方は本当に羨ましく思います💦私は、元々子供の時から母子家庭で転校族でイジメにあっていたので気が弱いもんで、常にストレスを溜めてしまうんです💦😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、旦那さんも義母の味方ですか?
    私そんな事されたらキレます‼️
    だって、雪ん子さんは何も悪くないじゃないですか‼️
    別にわざわざ孫も連れて行かなくたっていいし、旦那さんだけ帰ればいいんですよ‼️
    義母は最低ですが、旦那さんも悪いです‼️今後も一番の味方は旦那さんでしょ?って思います😭😭💦

過去のことも、雪ん子さんの家庭背景も知ってるなら尚更味方になるべきなのに😭😭💦
    辛かったですね🥲🥲

• 12月24日
  • 雪ん子

雪ん子

夫は面倒事は嫌なタイプやもんで、私が目の前で何か言われたり嫌味を言われたと言っても、『気にしすぎ、聞き流せばいい』ばかり言うんですよね💧大体義実家で色々言われた後に、母親が居なくなったら励ますが毎回です💧身内やから言葉遣いも大して気にしないかもしれないけど、基本他人だから無理です😅
    だから、目の前で泣いても子供達の事を言われても、その場で言い返してくれません💦

• 12月25日
  • 雪ん子

雪ん子

あとは、ずっと言われてるのが夫の体型を痩せさせろ!ダイエットしろ!とばかり言って帰る度に『変わってないやないか!もし仕事が出来なくなるような事になったら許さんでな!』と、言われて自宅に帰ってからも、連絡をしなかったら『ダイエットしてるんですか?痩せろ言ってから1ヶ月経ちますが、変わってますよね?』と怒りのLINEがきたりダイエットしてますって言っても、結果出てないわ!嘘ばかりつくな!あんたは本当にその場しのぎの嘘ばかりつくよな?子供の時から嘘ばかりついとったんやろ?だから友達も居なかったやろ?あんたは人が寄ってこない人間や!コミュ症やろ!』と本当に人を追い詰める事ばかり言ってきます😭

• 12月25日
雪ん子

凄い❗️ハッキリと伝えたんですね✨やっぱり喧嘩になりますか😅勝手に色々動くのは本当にやめてほしいですね💦楽しくもないし、疲れるだけですよね💦
私は去年自宅に残してほしいと訴えたら、やっぱり嫌な空気になりました💧帰らなかったら電話かけて更に言われるかもしれんよ?それでも、耐えられるの?とか脅迫じみた事を言われて、そんな長く居ないって言われ少し揺らいでしまい帰省したのですが案の定6日間居て毎日精神がピリピリして最終日に子供達と夫の前でボロクソ言われ泣いてしまいました😭トラウマです💧

侮辱的なこと言われた文、読めてませんでした。めちゃくちゃひどくないですか…!?本当やばいですね。普通に考えて、そっちのほうが頭おかしいしですね。
発達障害とか、気づいてないだけで持ってる人いるし、もうなんか当たり前にいるのにそれが受け入れられないって、それが理解不能です。恥ずかしいことと思うのもなんかよく分からない。メチャクチャな人ですね。