※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の人見知りが酷くて困っています。男性が苦手で泣いてしまうことがあり、買い物や散歩でも話しかけられたくないです。児童館に通っていますが、父親連れの子供がいると帰りたがります。泣き癖をどうにかしたいです。

人見知りについて。
娘の人見知りが酷くなる一方で私自身も辛くなってきました💦
男の人がとにかくダメで、近くにいられるだけでギャン泣きします。
女の人でも大丈夫な人とダメな人がいます。
散歩や買い物に行ってもとにかく誰も話しかけてこないでくれと願ってしまいますし、自分の用事で止むを得ず男性がいる環境にいなきゃいけない時はギャン泣きすぎて周りにも迷惑をかけてしまうし気疲れします…
大丈夫な女性でも泣きはしませんが物凄く警戒はしていてジッと見つめて固まって笑ったりしないし抱っこも絶対無理です。

人に慣れさせようと児童館など頻繁に行くようにしていますが、父親連れの子達が居ると、パパさん方が怖いようですぐ帰る羽目になります(´;ω;`)

人見知りするのはいいけどせめてギャン泣きだけはどうにかならないかなと思う毎日です。
ギャン泣き経験者の方、人見知りはしていてもいつ頃から泣くことがなくなりましたか?

コメント

☆

うちもいまだに続いてますよー(泣)
女の人だとプイッとして、男の人だとギャン泣きです😢

正直話しかけないで、すごくわかります。
参考にならずすみません😅

• ママリ

ママリ

1歳すぎてもそうなんですねー💦
    双子ちゃんですか?
    きっと話しかけられる機会が多いでしょうし大変ですよね( ;∀;)
    話しかけてくれる方々皆さん良い人なのに申し訳ない気持ちになっちゃうし疲れますよね😂

• 3月8日
  • ☆

双子で息子は全然人見知りしなくて娘がすごいので比べられて、人見知りするから悪い子みたいな感じがひしひし伝わってくる感じがしてすごくいやです😢
    考えすぎでしょうが😅
    なるべく連れ出すようにはしてるんですが性格だからしかたないですよね😵

双子ってお年寄りほいほいで、すみません、人見知りが激しくて、っていつも謝ってます(笑)

• 3月8日
mam

うちも上の子女の子で男の人は特にダメで今でも苦手みたいです( ; ; )
人見知り凄くて小さい時は人見知りする子は親と他人の区別出来てるから頭偉いんだよ‼️とか言われてましたが親としては大変ですよね( ; ; )
うちの子はあたしの親とあたしのおばあちゃん、1番下の妹は大丈夫でしたが真ん中の妹と旦那の親、旦那の兄家族は全くダメでした( ・᷄ὢ・᷅ )
最近4歳過ぎてからやっと旦那の親と兄家族真ん中の妹は大好きになってますがやはり他の他人には初めは人見知りしてます(>_<)

• ママリ

ママリ

うちも幼稚園に通うようになっても人見知りしてそうな予感がします笑。
    4歳になれば目が合っただけでギャン泣きというのは無くなりますか?
    いつまでギャン泣きでしたか?(´;ω;`)

• 3月8日
  • mam

mam

うちの子も幼稚園入れてもお友達とは打ち解けるの早かったですが中々人見知りは直らないですね(>_<)
    あたしも人見知りなので人見知りの性格は直らないと思います(>_<)
    両親どちらか人見知りじゃないですか?
    ギャン泣きは2、3歳くらいまでで後は下向いたり後ろに隠れたりですかね( ; ; )

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

旦那がまさに人見知りです笑。
    わたしも小学生まで大人には人見知りでしたが昔から泣きはしなかったらしいので旦那の遺伝子強めなのかなって思います笑。
    あと1.2年ギャン泣きに耐えて付き合ってみます!

• 3月8日
ゆりゆりぶー

最近やっとギャン泣きせずに誰でもよくなってきた気がします!まだ固まったりはしますが、かわいいねって話しかけられてもギャン泣きされて申し訳なくて、、、買い物中に顔をしかめられたりとかもあったので悲しくてしょうがなかったです。自然と人気のないところばかりで遊ばせるようになっちゃいましたが、最近は支援センターが楽しいみたいなので連れて行ってました!早く治るといいですね😭解決策がわかりませんが😭

• ママリ

ママリ

もう性格なので解決策もないだろうし、大人になっても話しかけられただけで泣く人なんて居ないから時期が来るまでとは思いますが結構キツイですよね💦
    ギャン泣きが落ち着いたと聞けただけでだいぶ救われました!
    私もあと約半年と思ってとりあえず耐えてみます!
    私も人気の無いところばかり探してしまいますー( ;∀;)

• 3月8日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

わかります!うちもずっとよく泣く子で、人見知りもすごかったからゲンナリなってましたが、解放されてからはより愛おしくなりますよ😭頑張りましょうね😭

• 3月8日