※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性でした!体調の変化と、職場で力仕事などもあるのが気に…

妊娠検査薬で陽性でした!
体調の変化と、職場で力仕事などもあるのが気になるので少し早いと思いましたがd35で検査しました。
d33〜37で生理がくることが多いです。

いつ頃病院へ行くのがよさそうですか?
また、職場へは病院行って確認できてからの報告だと思うのですが、繁忙期で残業が続き、明日から6連勤で年明けも休めなさそうで、まずは上司へ病院行く相談からしなければな…と思っています。

コメントいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします😊

コメント

もな👠

6週〜7週までに行くといいと思います!!!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    年明け、病院へ行ってみます!
    ソワソワしてしまいます!

• 12月24日
R

生理予定日から2週間後くらいが目安です!
妊娠届けが発行されるまで自費になるので、生理予定日から1週間くらいで胎嚢(赤ちゃんの袋)の確認、2週間で心拍聞こえるか聞こえないかくらいなので検診回数嵩むよりはお忙しそうですし2週間位で行かれた方がいいかな?と思います😊

• りん

りん

ありがとうございます😊
    2週間後で予約します!
    この時期は仕事で動き回ることが多いことと、常に腹痛があるので不安になってしまって😅

• 12月24日
  • R

R

妊娠初期は子宮を広げるために生理痛に似た痛みが続くと思います😵‍💫
    よほど痛みが強くなったり出血が見られたりするようなことがあれば、2週間待たずに産婦人科受診してくださいね😭

• 12月24日
  • りん

りん

心強いです🥺
    ありがとうございます😊
    所属長に年明けのお休みを相談してみようと思います!

• 12月25日