※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手根管症候群の症状で悩んでいます。明日整形外科に行く予定です。治療方法を教えてください。

手根管症候群になった方、お話聞かせてください。

手が痺れてましたがそんな気にしてなかったのですが、昨日朝、痺れというか痛みがあり起きました。
検索すると、手根管症候群が症状当てはまります。
痺れは右が強めに、左も痺れあります。
親指が一番強く痺れてて、スマホ片手で持ってても痺れます。
授乳中、赤ちゃんの頭支えてたらピリピリきます。。

明日整形外科行く予定ですが、
どんな治療してますか??

コメント

ちゃみ

私もグクりまくって手根管症候群だと思い、10月末に整形外科に行きました。
……結果、「恐らく手根管症候群ですね、様子を見ましょう。自然に治ると思いますよ」でした。レントゲンも取らなければ湿布も処方されませんでした💦(授乳してたのもあると思いますが)
仕方なしに整骨院には行っていたのですが、「使わなければ治りますよー」と言われました😳
そして今月に入ってから、気づいたら治ってました😂痺れがストレスだったりもしますが、痺れがない方の腕で抱っこしたり多少気を使って生活はしていました。サポーターは結局買いませんでした。両手ということですので、サポーター買ってもいいのかな?と思います!
お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手根管症候群でした!
    レントゲンとり、祖父がリウマチなので、念のためリウマチの検査もしました。
    授乳中なので、薬は出さないでリハビリしましょう、と言うことになりました。
    妊娠中、運転したら痺れてたのも症状のひとつだと、病院きて知りました💦
    気付いたら治ってほしい、、、。

• 12月25日
迷犬ちーず🐶

以前なった時は
そのまま電気治療しました!

処方された薬は
ボルタレン系の塗り薬です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気治療とかもできるんですね!
    とりあえず、リハビリ通うことになりました💦

• 12月25日