※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産後の痛みが続いて心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

産後22日目の女の子ママです。

出産は壮絶でした。
陣痛34時間耐えたのち吸引分娩になり
会陰切開をしたものの中まで裂けてて
出産後チクチク縫われたんですが未だに
円座クッションなしでは座れませんし
鏡で見てみると黒い糸が見えてて溶ける糸
だといわれましたが溶けてる気配なし…

こんなに痛みは続くものなんでしょうか。
一ヶ月検診で様子は診てもらいますが
もう普通に座れる事はないんじゃないか
なんて考えたりしてしまってます…😭

同じような体験されてる方、
同じような出産した方のお話
ぜひ聞かせて下さい。

コメント

ゅいな

ほとんど似たような体験しました✋✨笑

ご出産、お疲れ様です💓

私も22時間陣痛に耐えた後、吸引分娩になりかなりメスで切開したので縫合後の傷口が痛くて痛くてまともに歩けませんでしたし、くしゃみの度に激痛が走りましたw

あたしは産後2ヶ月ぐらいで、ほとんど気にならないようになりましたよ💓それまでは痛くてたまらなかったので処方されたカロナール飲んでました✨

必ず痛みはよくなります♡
いまはゆっくりからだを休めてくださいね( ∩ˇωˇ∩)

  • まこ

    まこ


    同じような出産を…😨
    お疲れ様でした!!!!( 笑 )

    私も全く歩けませんでしたし
    座れないし寝転んでても痛いし
    もうどうしたらいいの…😢
    それでも授乳はやってくるし
    みたいな感じでした( 笑 )

    あともう少しで楽になると
    考えてもこの痛み堪らないですよね…
    ほんとこの痛みがストレスで😭

    そうですよね。。頑張ります😢

    • 3月8日
なつ子

出産お疲れ様です><
吸引分娩ではないですけど、会陰切開後縫いました!
めっちゃ痛いですよね…わたしも1ヶ月半ぐらい痛かったです…。腫れていたし…(´-﹏-`;)
退院時、溶ける糸以外は抜糸するんですけど、その時もめっちゃ痛かったのに、「そんな痛くないでしょー」って言われて内心腹立ちました。笑
溶ける糸は、1ヶ月過ぎてから何日か経って全部取れました。
周りの人は2週間ぐらいすると楽になるよーとは言ってたものの、わたしは全然痛かったです(´;ㅿ;`)
でも2ヶ月頃には普通に過ごしてたと思います!

  • まこ

    まこ

    本当に痛いですよね😭😭
    私も痛みに弱いので色々調べてて
    抜糸したら楽になるよーーとか
    みてたんですけど絶対無理(真顔)
    って感じでした゚(゚´Д`゚)゚。

    一応、全部溶ける糸だよ〜と
    言われたんですが見るからに結構
    太くてかたそうな糸なんです…
    まさか…ね。とは思ってるんですが😥笑

    あともう少しの辛抱ですね、、
    頑張りますありがとうございました!

    • 3月8日
  • なつ子

    なつ子

    色は違いますが、わたしが縫ってもらった溶ける糸(青色)も普通に先をつんつんして硬さがわかるくらいの硬い糸でしたよ(*^^*)わたしもいつ溶けるんだこれ…と思ってましたが、溶けました( ´ ▽ ` )

    辛いですが、今は無理せず休んでください( *´︶`*)

    • 3月8日
  • まこ

    まこ

    青色だったんですね!
    やっぱり私のは溶けない…糸…😨😨😨?( 笑 )

    ありがとうございます。
    いつか普通に生活できるんだ!と
    思って頑張ります(;ω;)笑

    • 3月8日
ぱん

出産お疲れ様でした❗

私も微弱陣痛で促進剤して26時間掛かり少し吸引、会陰切開に痔…
退院してからもしばらく痛くて座るのも必死でした゜゜(´O`)°゜
1ヶ月検診後、自宅に戻ってバタバタしてるうちにいつの間にか治ってたので多分1ヶ月半くらいで良くなったと思います(^-^)

  • まこ

    まこ

    全く一緒ですね😭😭
    私もお恥ずかしながら痔が…
    こんにちはしてる状態で未だに…
    もどってくれる気配なしです…笑

    やっぱり2ヵ月ぐらいですかね。
    もうあと少しの辛抱だと思って
    頑張ります゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月8日
♡ゆうちゃん♡

出産お疲れ様です!

陣痛から出産までは4時間ちょっとと、違いますが、吸引分娩だったのでコメントさせていただきました💦

胎児心拍が下がったりしたので、帝王切開になるかもと言われながら、吸引分娩で出産しました!
出産した病院は初産から会陰切開は必ずするところで、切開し溶ける糸で縫われました。
2週間ぐらいで溶けて楽になると言われましたが、突っ張る感じもあって座るのも辛かったので退院直前に抜糸してもらいました!
その頃には溶け始めてて、突っ張って痛いなら取ろうかと言われたのでとったらスッキリでしたよ!
座れなくなる事はないと思いますよ!

  • まこ

    まこ


    ほとんど同じですね😭
    回答ありがとうございます。

    私も2週間といわれましたが
    全然良くならず…゚(゚´Д`゚)゚。

    色々調べててもそう言ってる方
    多いですよね!私も退院時に
    言われてたら他の痛みも強かったから
    勢いで出来てたかも😥
    でも一切そんな事言ってくれませんでした( 笑 )

    一ヶ月検診で抜糸って…
    めちゃくちゃ痛そうじゃないですか?😭
    流れに身を任せるしかないのかな😢😢

    • 3月8日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡


    何も言ってくれないのは悲しいですね💦

    溶け始めてるときの抜糸は痛いみたいですよ😓
    私も溶け始めてたので、中を通ってる糸は残して周りだけ切ってもらいました!
    なのでそこまで痛みもなくで、楽になりましたよ!

    • 3月8日
  • まこ

    まこ

    なるほど(((o( ˆoˆ )o)))
    今痛痒いような状態です😭

    様子診てもらってできそうだったら
    抜糸ではなく切ってもらおうと思います😢

    • 3月8日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡


    その状態嫌ですよね💦
    掻いたりできないですもんね😓

    できそうならしてもらうといいですよ!
    少しは楽になると思います!

    • 3月8日
  • まこ

    まこ

    本当にストレスでしかないです😭
    ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月8日
basil

私は陣痛26時間、ひたすら自宅で1人耐え、病院着いたら子宮口全開でした(;^_^A

普通分娩でしたが会陰切開して縫いました。
溶ける糸が溶けなくてしばらくは立っても座っても痛くて…。3ヶ月頃には気にならなくなりましたが、渦中は 本当に痛くなくなる日が来るのか!??と憂鬱でした>_<

  • まこ

    まこ

    それもすごいですね(;ω;)
    あの痛みを1人でなんて
    私だったら考えられません( 笑 )

    3ヶ月も!?😨😨
    でも楽になる日は来るんですよね…
    日にち薬だと思って耐えます😭

    • 3月8日
  • basil

    basil


    私は1人の方が気が楽でしたね~声出しても周りに気を使わないし☆
    最後の方は主人も家にはいて「さする?」と聞いてくれましたが、触らないで!って感じでした笑。

    1ヶ月位経てば普通は痛くないよと聞いていたので絶望的な気分になりました💦💦
    痛すぎて家事どころではなく、里帰り延長させてもらいました(;^_^A
    でもいつかは消えるはず!!
    当たり前ですが、いまは全く痛くないです笑。

    • 3月8日
  • まこ

    まこ

    すごい!強いですね😁💓

    そうですよね゚(゚´Д`゚)゚。
    いつか楽になること信じて頑張ります😔

    • 3月8日