※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自転車のカゴに乗るベビーカーを探しています。リベルとポキットの使い心地を比較して教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

自転車のカゴに乗るベビーカーを探しています。
自分が調べていいなって思ったのは、リベルとポキットですが、使った感じどうですか?

普段、自転車で移動しています。
駅までは徒歩で20〜30分ぐらいかかる為、自転車に乗って目的地か電車とかで使えたら助かるな〜って思っています。

畳んだまま持ち歩く事があるとしたらやっぱりポキットの方がコンパクトでカバンに入るからこっちの方が良いんでしょうか?でもリベルはポキットより作りがしっかりしてて小回りも凄かったので使いやすいのかな?と悩みどころです。

また、段差や電車とホームの間をまたぐ時にハンドルを傾けただけで前輪が浮く方が良いです!

4歳と1歳の息子が居ますが、4歳は走ってしまったりぐずってしまう為、今のところ4歳が主に使います。お店の子供乗せカートは痛いと言い嫌がり乗りません。

メリット、デメリットあれば教えて頂きたいです。

リベル ポキット以外に他にもオススメがあればお願いします。

コメント

newmoon

ポキットって今取り扱い店舗あるんですかね?🤔
サイベックスリベルが出た時にポキットは廃盤?だったか日本から撤退?になるって聞いたことあります🤔
我が家は初代リベル使っています!車ないので自転車移動ですが、コロナ禍でショッピングモールからベビーカートが撤去され困ったので長女2歳半の時に買いました。
4歳メインで使うならしっかりした作りのほうが操作性いいと思いますよ!うちは5歳くらいまで乗ってました!
畳んだまま持ち歩くことはしないです😅

むー🔰

リベル使ってます。荷物入れが小さいのと、ホロが下まで下がらないのが困ったことです。また2023モデルからじゃないと肩ベルトの位置が低いので肩が押さえつけられる形になってしまうので新しいモデルがおすすめです。
手での持ち運びの時に持ちにくくて重いっていうのも難点です。
滑りが良く使いやすいこと、コンパクトなこと耐荷重が22kgなことはとてもよかったです。