※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

授乳パジャマや前開きパジャマは便利ですか?授乳時に服をまくり上げるのは大変ですか?普段着として前開きパジャマを買うべきか迷っています。

授乳パジャマ、前開きパジャマって、やっぱり便利ですか?
冬は薄いスウェットにレギンスで寝ていて、前開きパジャマは持っていません。
普段着ないのに、わざわざ買うのもなぁと思っています。
服をまくり上げて授乳は大変ですかね?

コメント

mica🍊

必要だなと思った時に買えばいいと思いますよ〜😊
服まくりあげて授乳も全然できます。長めのゴムの輪っかを首にかけて服を通して再度ゴムを首にかけると服をまくり上げたままにできる方法もYouTubeにありました🙌
ただ、お腹が冷えるので腹巻きあった方がいいかもです!

• bell

bell

ありがとうございます!何でも買うと、お金もかかるしタンスの肥やしにもなるので、一旦保留にします🙏

• 12月24日
星

1人目は慣れてないから楽でしたが2人目は問題なかったです!

• 星

ただ私病院はみんなで授乳室だったので病院のときだけまえあきでした

• 12月24日
  • bell

bell

病院は温かいってこともあって、私も病院にはもともと家にある前開きパジャマ持っていこうと思います!
    何とかあるもので補うのが1番ですね!

• 12月24日
もーちゃん

授乳タイプにしてます。とくに冬は寒いので重宝します。
夜は添い乳なので、捲り上げるタイプだと寒いand面倒くさいand服を直すゴソゴソで赤ちゃんがおきる。。

• bell

bell

寒いですよね😱無理だと思ったら買い足します!

• 12月24日
はちぼう

夏はTシャツ一枚で捲り上げてたんですが、冬は背中が寒いと気が付きました🥶
前開きあると便利ですが、背中対策にはパーカーとかでもいけます笑

• bell

bell

なるほど!パーカー着たり、ブランケット羽織るのも良いですね!

• 12月24日