※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

旦那の給料が少なく、毎月の出費が厳しい状況。通信費やおこずかいを削減したいが、難しい。支出リストを見直して節約の余地を模索中。

旦那の給料が転職してから手取り16から18ほどで、私が仕事復帰するまで毎月カツカツです。全然貯金ができないうえ、旦那の給料から住民税ひかれてないので、もうすぐ請求がくるでしょうし、固定資産税もやってくるし、車の保険の更新もやってきます。これらは、貯金くずすしかないのはわかってますが、毎月の出費をすこしでも抑えたいです。私的には、通信費か、旦那のおこずかいしかないんですが、旦那が格安SIM嫌がります。私の携帯は、結婚する直前に変えたばかりで月4000もかかかってません。おこずかいもさすがにこれ以上減らすのはかわいそうな気もしますし…どこか削れませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

住宅ローン55000
電気20000(北海道のオール電化。夏はこの半分以下です)
水道2500
携帯二台12000
ソフトバンク光6000
食費20000
ガソリン5000
保険夫婦合わせ13000
NTT500
NHK2500
夫こずかい10000
日用品や検診代自己負担分など10000

コメント

LL

NHKと、ソフトバンク光、保険の見直し
ですかね💦

• マイメロ

マイメロ

保険の見直ししたばつかりで、先週契約しました^^;ほんとに最低限のしか入ってないですが、65歳払い済みなので多分高いんだと思います💦NHKはらわなくていいなら払いたくないですが、旦那が独身時代断りきれなくて引き落としになってしまっているのでもう無理ですよね^^;ソフトバンク光も先月まで一万弱だったのを^^;最低限まで見直してのこの値段です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月8日
  • LL

LL

NHKの引き落とししてる通帳解約すれば
    大丈夫ですよー!笑

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど^_^そんな裏技あったんですね^ - ^ありがとうございます^ ^

• 3月8日

ケータイ変えたくないならお小遣い減らしてもらうしかないのではないでしょうか?(´・ω・`)お金ないのに格安SIMいやなんて…

• マイメロ

マイメロ

どっぷりとアップル信者で約二年おきにiPhoneの新しいのにかえていたみたいで、次もそうしたいようです。゚(゚´ω`゚)゚。私のほうが安いし新しいiPhoneなので、私のを旦那が使って、私は格安SIMでもいいんですが、番号とかアドレスって旦那のにかえれるんですかね❓💦

• 3月8日

退会ユーザー

これからお子さんも産まれますし、少しくらい我慢して欲しいですね(´・ω・`)
    うちはiPhone二台で7000円ですよ( °_° )!!

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

羨ましいです^ ^ちなみにどこの携帯会社ですか?iPhoneのデータパック何Gにしてます❓

• 3月8日
ゆうこ

携帯代を最低限にして光とNTT 解約ですかね。
ご主人にお給料と毎月の支出を見せましょ!どんなに拒否られても。

• マイメロ

マイメロ

携帯のプランは見直して、だいぶ安くなったのですがこれでもきびしいですよね💦光とNTT解約は検討してみます。
    旦那は支出のことは全て把握しています。家計簿見せてるので^^;それでも考えが変わらないのは私の働いたあとの給料あてにしてるんでしょうね💦

• 3月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

それで文句言うのですね。私ならお小遣い減らしますね(^^;格安スマホかお小遣い減らすかですね。

• 3月8日
❣️日本猫❣️

保険料は最低限でいいと思います‼︎収入の割に高いですね。
光もちょっと高い気がします。

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^

• 3月8日
なな

携帯代を月5000円安くすれば2年で12万貯まるので、新しいiPhoneに変えることもできますよ!
壊れてなければそのまま使えばいいだけですし♪
なんとか旦那さんを説得頑張ってください!

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^

• 3月8日
でんちゃん

うちも毎月カツカツとゆうか赤字です( °_° )わたしもNHK契約しつしまった時にあとから理由つけて電話したら解約できましたよ!

• マイメロ

マイメロ

なんて理由つけたんですか?ネットで調べたのですが、テレビないといって一時的に友達などにテレビあずける方法があったんですがあとで訴えられる可能性もあるから、テレビないといったあと引っ越しが一番だとかいてあっあたのですが持ち家だし引っ越し予定はないので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月9日
maki

私の実家も、NHKを解約しました。
内緒で、母が払っていて(^^;父に怒られたらしいです❗

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^どうやってしたんですか?とりあえず年払いの方が安いので年払いにかえてみました^^;

• 3月11日
  • maki

maki

母は、電話をかけて
    解約したい❗って言ったら、解約の書類が来た❗って…

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

そんなスムースにできるものじゃないと思うので、きっとなにかがあるんですね💦羨ましいです^^;

• 3月11日