※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

咳き込んで吐いた服は普通に洗濯して大丈夫ですか?ハイターで処理してもいいでしょうか?ダウンジャケットやボアコートも同様ですか?

ここ最近体調不良で熱があったりなかったりする娘が、
すごく咳き込んで吐きました。
ジャンパーやズボン、わたしのジャンパーが汚れました。
これって普通に洗濯しないほうがいいですか?
よく見る、ハイターで処理が良いんですかね?
胃腸炎とかではないんですけど、、。
ダウンジャケットやボアコートもハイターつけて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

胃腸炎の可能性がゼロではないので消毒した方がいいですが、まあ大丈夫でしょってことなら手洗いして目立つ汚れを取り除いてから洗濯機ですね。
ハイターは漬けたら脱色するので、コートとか真っ白でない限りは漬けたらもう着られないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイターはやっぱり色抜けますよね、、

    • 12月25日