※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、成長曲線に心配がある。生後1ヶ月の授乳は普通か、寝てしまう赤ちゃんの授乳方法や終わらせ方について教えてください。

授乳の際、すぐ寝てしまいます。最初の2.3分だけ真面目に吸い、後は寝ながら甘噛み?みたいに吸啜しています。
日で26g増で、成長曲線の加減ギリギリにいるので、もっと真面目に吸ってほしいのですが、、

生後1ヶ月の頃の授乳はみんなこんな感じなのでしょうか?

また、上記の様にすぐ寝てしまう赤ちゃんだった方、どうやって飲ませていましたか?1回の授乳の終わらせ方はどうしていましたか?(赤ちゃんが自分から離すことは無いので)

コメント

みー

うちも授乳中に寝る子でした!
なんなら今も食事中に寝落ちします😂

おむつ替えして起こしていました!
終わらせ方は指を赤ちゃんの口に入れて離していました!

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした。なんなら母乳出ているのかもわかりませんでした。
タイマー測って適当に切り上げてたのと、おそらくちゃんと飲めてなさそうと思ったので1時間半に一度くらい授乳してました。

はじめてのママリ🔰

うちも入院中から寝ちゃう子でひたすら足くすぐったりほっぺとかつんつんして起こしてました笑
タイマーで切り上げて口に指入れて離してました😊

まるまる

喉からミュルミュル音がする時は飲めてるなーって思ったので、5分〜10分くらいしてその音がなくなってただアムアムしてるだけになったら切り上げてました!
すぐ寝ちゃいますよね!うちは混合なのですが哺乳瓶でもすぐ寝ます😂ミルクも80mlくらいしか1回で飲めなくて💦難しいですよね💦