※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

赤ちゃん用の枕について教えてください。新生児から使える枕は退院直後から使えるでしょうか?楽天の説明に困惑しています。

出産準備について教えてください。

無事出産し、退院してからの話ですが
赤ちゃん用の枕はどれがいいのでしょうか?

甥っ子がヘルメット矯正をしているので
頭形は早い段階から気をつけて行きたく…

エスメラルダの新生児から使える!の枕は
退院直後から使えるのでしょうか?🥲
楽天の説明欄には生後1か月以降〜って書いてあって、
「え?じゃあ、退院〜1か月までは、枕使えないってこと?😂😂」と困惑してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ使ってましたが新生児からのではなくもう少し大きくなってからの使ってました!
新生児の頃は西松屋に売ってる普通の小さいサイズの枕使ってたか何も使ってませんでした!

途中からのエスメラルダ使用でしたがそれのおかげで上の子は頭の形めちゃくちゃ綺麗です!
新生児のうちは定期的に向きを変えてあげてました!

• まつこ

まつこ

無知で申し訳ないのですが、初めてで教えていただきたいのですが、

新生児の時に枕ができない理由って何かあるのでしょうか?
    窒息防止でしょうか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私もわかりません!
    というかまつこさんが載せてるエスメラルダの新生児から使用可能って書いてあるので退院してからすぐ使えると思いますが…😳

• 12月24日
  • まつこ

まつこ

生後1か月以降〜って書いてあって😅
    コメントありがとうございます♪

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は枕必要ないですよ〜
産院でも使わないと思います😊
窒息防止もあると思いますが、新生児ミルクをよく吐くので枕すぐ汚れて洗わないといけなくなると思います💦
お母さんの声のする方に顔を向けるみたいなので寝かす向きを変えてあげると頭の形が変になることはないと思いますよ😊
あと首が座ったら絶壁になることはないって助産師さんが言ってました👍🏻 ̖́-‬

M

新生児のうちは枕なくてもいいと思います🤔
上の方も仰っているようにミルクの吐き戻しも多い時期ですので洗い替えが何個あっても足りなさそうです。
頭の向きに気をつける、寝かせっぱなしにしないなどしてればよっぽど大丈夫だと思います☺️
ねんねの時期に多少歪んでいても寝ている時間が短くなってくれば多少は良くなってきますよ😊

はじめてのママリ🔰

枕なくても良いみたいですが我が子は上の子も下の子もこれ使ってます!
薄手のタオル巻いて使ってるので汚れたらタオル交換してます!

エスメラルダのも真ん中に穴が空いてない方は新生児期から使えるはずですが違いますかね?💦
うちは高いので買わなかったですがエスメラルダも評判良いと思います😊