※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の鼻詰まりで悩んでいます。シュポットで鼻詰まりが取れるか、またはメルシーポットの方が良いか迷っています。

シュポット 生後1ヶ月の鼻詰まりもしっかり取れますか?

生後一ヶ月の息子ですが、新生児期から鼻詰まりが辛そうです。
鼻水が垂れることはないのですが、鼻の奥でフガフガ言っていて特にミルクを飲む時や寝ている時にひどいです。鼻詰まりのせいで眠りが浅くなっている感じがします。

メルシーポットと迷いましたがお手入れが楽そうなシュポットを購入したいと考えているのですが、生後1ヶ月の子でもしっかり鼻詰まりはとれるでしょうか?
それともボンジュールが付けられるメルシーポットの方が良いでしょうか?

コメント

すぴ

鼻水が垂れることがなく、ミルクもよく飲むなら、鼻の器官が未発達なだけでふがふがいってるかもしれません。
鼻をのぞいて詰まっているようなら綿棒での掃除or仰るような機械でも良いかもしれませんが…。
新生児期からとのことなので、そうかな?と思い、コメントします!

あこ

新生児のころからシュポット使ってます😊
風邪の時しか使ってないですが、その時は結構鼻水吸えました!
シュポットにもボンジュールをはめられるし(自己責任ですが)、ボンジュールを使った方がよく吸えます✨