※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが手がかからないことで自閉症の可能性が心配。他の子供と比べて異なる点に不安を感じており、インターネットで情報を探して落ち込んでいる。他のお子さんは同じ月齢の頃どうでしたか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
生後1ヶ月を過ぎた頃から起きていられる時間が増えてきて、外気浴をしたりスキンシップをとったりメリーをみたりして過ごしているのですが、それ以外の起きている時間に、娘の相手をせずベッドに寝かせておいても、1人でキョロキョロしたり家事をしている私の姿を見たりボーッとしたりして、長いと1時間程過ごし眠くなると1人で眠りにつきます。
友人達のお子さんは、ベッドで1人機嫌良くできる時間は少しで、すぐに寂しいと泣き出してママを求めるようです。
うちの子は基本手がかからず、寝かしつけをしなくても寝られます。
お腹が空いた時や、眠いのに眠れないと泣いたりすることはあるのですが、基本手がかかりません。
先日手がかからない子は自閉症の可能性があると聞き、とても不安です。
手がかからない我が子はおかしいのでしょうか?
不安になりインターネットで情報を検索しては落ち込んでいます。
みなさんのお子さんは同じ月齢の頃いかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

るる

いま1歳4ヶ月になる娘がいますが、そのくらいのころ我が子も本当に手がかからず、よく寝るし分かりやすい時にしか泣かなかったです!
いまでも手がかかる方ではありませんが、意思表示がはっきりしてきたりとちゃんと手がかかります(笑)保育士なので色んなタイプのお子さんを見てきましたが、本当に個人差•性格なども色々です^^

かりん

私の双子の子もそんな感じですよ!
2人ともだからそれが普通だと思ってました。笑