※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、10日前から咳や鼻水、発熱で悩んでいる。病院に行って検査を受けたが、胃腸炎か心配。皆さんの意見を聞きたい。

10日前から咳、鼻水から発熱、解熱し、咳、鼻水が残っていました。
なかなかすっきりしないなと思っていたら、今度は金曜日、目やにから

土曜日、発熱、1日もしないうちに36℃代に解熱、目の充血は少しあるし、結膜下出血も出てあせるも、病院やってないし様子見してました。(午前中に小児科受診し、インフル陰性←熱出たばかりだから正確ではない、アデノはアデノってわかっても対症療法だからと検査なし、目薬と風邪薬を処方される)
食欲はあまりなく、昼間は少しお粥を食べましたが、夜はゼリーを食べました。他はいらないと。

日曜日、今朝から嘔吐4回しています。昨日ほとんど食べてないので水分と白いもやもやしたものしか出てませんが…
今は疲れたのかまた寝ています。

目やには最初鼻水のせいかと思っていたのですが、熱も出たしアデノ?インフルもあやしいのかなと思っていたのですが、昨日食欲なかったし、今朝嘔吐するし、胃腸炎なのかな?

皆さんどう思いますか?

病院休みなので悪化しなければ家で様子見するつもりですが、どうなんだろうと、ずーーっと、ともやもや考えています。皆さんの意見を聞かせて下さい!!

コメント

るるい

高熱がでて鼻水もつまってたりすれば目やにもでてくるって!と看護してる友達に言われました!
充血もしてました。。
娘が5日間40℃の高熱の時に水分飲んでも嘔吐。
片目のみ目やにがでてて。
鼻水もあり。
6日目に解熱し受診したら、症状からしてアデノだったかなー?と言われました😅
アデノはウィルス性だから抗生剤とかないからねぇといわれ、風邪にでる薬を、もらって帰ってきましたよ😢
その時も食欲なくて水分はとれてるし、おしっこも減ってないし色も濃くなかったでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱続くと心配ですよね、嘔吐は脱水が心配だし…💦
    おかげさまで息子はその後おうとなく、夜は少しごはんも食べられて、今はおもちゃで遊べるくらい元気になりました!
    咳と目の充血少し気になる感じです。目の出血したところは痛々しいですが…
    口答えできるくらいには回復してます!
    コメントありがとうございました!

    • 12月24日