※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

神奈川県在住の方へ質問です。小児睡眠時無呼吸症候群でアデノイド肥大と診断された方、オススメの病院を教えてください。手術経験者の方、手術時の年齢や手術した病院、手術後の感想など教えていただけますか。

神奈川県にお住まいの方に質問です。
小児睡眠時無呼吸症候群で
病院にかかってアデノイド肥大と診断された方いますか?
差し支えなければオススメの病院を教えてください。

現在、耳鼻科に通っておりきっかけは
中耳炎と扁桃炎でした。その時にイビキについても
相談したところ
今は炎症を起こしてるから扁桃腺大きいのもあるし
秋〜冬は大きいままの子もいるから
春くらいまで様子見ましょう。
と言われ点鼻薬やアレルギー薬で様子見の状態です。

毎晩呼吸がよく止まり苦しそうな呼吸です。
イビキでたまに咳き込むこともあります。
鼻水は日中出ていません。

•アデノイド、扁桃腺肥大でお子さんが手術された方
お子さんは何歳で手術でしたか。

•神奈川県内でオススメの耳鼻科等あれば教えてください。

•手術はどちらの病院でしたか差し支えなければ教えていただきたいです。

•術後、手術を決断して良かったことなどありましたら教えてください。

ご協力お願いいたします。

コメント

りー

手術してないパターンで申し訳ないのですがうちの4歳児と6歳児も一年ほど前にイビキと無呼吸で受診して扁桃肥大、アデノイド肥大と診断され点鼻薬と内服薬処方されました。最初は手術しなくて大丈夫かなと心配しましたが数ヶ月後にはだいぶイビキも無呼吸も改善されました。
大きさにもよるかとは思いますが成長とともに落ち着く場合もあるそうです。
ちなみにアデノイドのみの切除なら5泊、扁桃も取るなら7泊。入院にかかる費用は医療証があれば食事代のみ(差額ベッド代やレンタルセットなどがかかる場合は実費)と言われました。

はじめてのママリ🔰

年中4歳(5歳になる直前)の夏休みに手術しました。
かかりつけの小児科からの紹介で大和市立病院で手術しました。
小さいほど術後の痛みが軽いということでした。
術後は、イビキもなく生きてるか確認するくらい静かに、また熱も出さなくなりました。扁桃腺肥大で喉の圧迫もなくなり食事もよくとれるようになりうちの場合はいいことばかりでした。本人も手術して良かったと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手術、入院の費用はほぼ覚えていないくらい(一万円も払ってないはず)乳幼児医療証の範囲だったと思います。

• 12月24日