※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんきち
家族・旦那

2024年に離婚したいと思っています。背中を押してください。【離婚理由…

2024年に離婚したいと思っています。
背中を押してください。

【離婚理由】
物に当たる
(私の物のみ破壊、自分の物にはあたらない)
暴言
(◯ね、◯ろす、離婚)

上記などの理由から軽蔑しており、話し合いを試みるも修復は不可能と感じています。夫婦仲回復の見込みがない中で子どもに苦しい思いをさせてしまうくらいなら、離婚した方がよいと思い決断に至りました。

【経緯】
産後の寝不足やメンタル不安定により助けを求めるも、「精神弱すぎ」「あんたには無理だったね」など手を貸すことなく追い討ちをかけられる。
何度か訴える中で私の物を破壊、3ヶ月の子どもの寝ているベビーベッドを蹴る、暴言を吐かれる。

夫: 「離婚だ」
私: 「子どもは?」
夫: 「親権いらね、過去はスッパリ忘れて再婚する」

という発言や、

夫:「◯◯ちゃん、そのママ危ないから気をつけてねー」

と発言しつつ自分は遊びに行く

といった行動に引いてしまい、回復は難しいと感じるきっかけになりました。

それからは家庭内別居、まずは自分も精神的にかなり病んでしまったので回復に努めました。
育休を経て仕事復帰、毎月子どもの体調不良で休む状況でやむなくパートへ転職しましたが、現在は育児と両立しやすい仕事が出来ています。
今正社員について前向きに検討いただいており、また、仕事とは別で収入を上げるべく勉強も進めています。

精神的に前を向ける状況まで落ち着いてきたので、夫とは離婚し、今後は子どもの両親として安定した関係を構築したいと思っています。

一番の願いは、子どもが笑顔でいられるように、私も笑顔でいたい!夫がいる未来に笑顔が見えない。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
批判ではなく、背中を押していただけますと嬉しいです。

コメント

ままり

そんな人離婚して正解だと思います☺️
私も離婚しました!
金銭面の余裕はないですが娘二人と楽しく生活しています💕

• たんきち

たんきち

すでに決断されてシンママされてる方からのお言葉大変心強いです。
    ありがとうございます😭✨
    金銭面の余裕も大切ですが、まずは心身ともに健康でいたいです、、!

• 12月24日
ゆみ

私もシングルです!そんな旦那捨てちゃいましょう☺️シングルはいろいろ大変な事もありますが、旦那のストレスないのはデカいです!

• たんきち

たんきち

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、ずっと試行錯誤してきましたが、やはり最後は旦那を取り除かないと完全には晴れないと思ってしまい、、🥲
    家事育児100パーセント私なので金銭面以外はいなくても変わらず、、😅
    自分のこれからの人生、旦那にかき乱されずに歩みたいです!

• 12月24日