※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
妊娠・出産

出産後すぐの上の子の送迎について経験者のアドバイスを求めています。徒歩10分の保育園送迎に不安があり、体力面が心配。夫が在宅で赤ちゃんを見てくれるので、自分の体力が心配です。

出産退院後の上の子送迎について

下の子の出産後、退院の翌日から上の子の保育園送迎をしなきゃいけなくなりそうなのですが、退院後すぐから送迎されてた方いますか?💦
徒歩10分の距離をベビーカーで迎えに行く予定なのですが、そもそも退院翌日からそんな歩けたっけ?と思い不安です。笑

夫が在宅仕事なので、赤ちゃんはなんとか夫の横に置いていけるかなと思ってます。
なので心配なのは自分の体力だけなのですが...

経験者の方や、こうしてたよー!等
教えてもらえるとありがたいです🥺

コメント

カフェオレが好きすぎる

退院翌日から連れて歩いてましたよ!
ただご主人が在宅なのであればせめて退院後1週間くらい送り迎えだけはお願いしたらどうでしょうか…!?

ラティ

3人目産んですぐしてました笑
さすがに保育園の先生に
お母さん大丈夫?!って言われましたが、私は平気でしたよ😊

ajisai


ご回答ありがとうございました!
すぐ外出されてる方も多くて何とかなると思えました☺️