※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳後期で急に体重増えない。食欲あるが増えず、不安。同じ経験の方いますか?

授乳後期?(産後10ヶ月あたり)から急に体重が増えなくなりました。
現在11ヶ月ほぼ12ヶ月の2人目です。

また離乳食はよく食べ、授乳は1日2.3回片方の乳のみで終わります。
夜間は添い乳でたくさん吸っていますが、、、

産前は50キロくらいでしたが少しずつ体重は減りとうとう48キロまで減りました。
そこからも食べても食べても増えず最近ではたくさん食べた翌日も増えることがないことに気づきました。
昨日は焼肉、夜にポテチ、ケーキを食べたのに増えていませんでした。

1人目の時はめちゃくちゃ節制して45キロとかだったのに夜中にポテチやアイスを食べまくっている今このような感じになっていてどこか悪いのではと不安になっています。

同じような方いますか?

コメント

ラティ

また別の話かも知れませんが、出産〜妊娠までに体重が5〜9kg近く落ちてました💦

今回はまだそこまでですが…😅