※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの距離感が気になります。SNSで家族投稿していることが原因でしょうか?

周りの距離感について質問です!
2人目出産してから周りに距離を置かれてる感じがします💦周りは皆独身です!1人目の時は普通に話したりしてましたが2人目妊娠出産してから全く無くなりました!ライフスタイルが変わると仕方ないとは思いますが変に気を使われるのもなんだかなと思ってしまいます!私自身SNSをやっているのですが鍵垢で家族投稿や子供の写真とかを載せたりしてるのですがそれが嫌なのでしょうか?(子供と旦那は顔出しはしてません)

コメント

はじめてのママリ🔰

単に誘いにくくなったか、会わなくても連絡とってたのに一切なくなったとかなら話が合わなくなったか、懸念されてるように投稿内容が嫌なのか…ですかね🤔

私は一番仲良いグループとは切れてないんですがその次に仲良かった人数名とは結婚や出産を機に疎遠になりましたね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏なるほど🤔投稿はよく見てはいるみたいですが…分からないですね…そうなんですね!確かに私も同じママさんとは話合いますが独身となると会話ないですもんね💦幼なじみの子とは連絡とってますが部活のグループがあるのですがまだ入ってはいるのですが抜けた方がいいのか迷ってます💦もう会わないので

• 12月24日

私もそうです!単純に子ども増えると、気を遣って誘いづらくはなるよなーと思いました。あとは独身の子って意外と忙しいですw遊びの予定とかも先までびっちり詰まってたりして驚いたりします…。
あと、自分だったらもし今結婚したくて焦ってたり、彼氏と別れたばかりとかだったら2人子どもがいて幸せそうな友達にあまり積極的に会いたいと思わないかもしれません。子ども居るとこっちはそれなりに色んなことありますけど、SNSだと上辺は私も不幸なことは書かないし幸せに見えてるんだろうなーと思いますw

女性はライフスタイルの変化で距離も変わってくるからしんどいですよねー。私は最近結婚した子もいたり、そうするとまた何やかんや連絡取り合ったりし始めますよ。同じラインに立ったら関わりやすくなるのも女性あるあるかなと。
その後は、妊娠問題ですね。その子が妊活始めたり上手くいかない場合また疎遠になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど🤔確かに独身だと遊ぶ予定埋まってますよね笑遊んだことは1度もないのですがよく話したりしてました!関わり方って難しいですね💦その子も彼氏が居て幸せそうですが結婚とか妊娠とかに焦ってるんですかね?インフルエンサーの方の結婚や妊娠報告にいいねしてるのよく見かけます!

• 12月24日

退会ユーザー

それは結婚意識してると思いますよ〜。幸せそうに見えても彼氏さんが中々プロポーズしてくれないとか当事者には色々あると思います😇

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦付き合って1年くらいだったと思いますが真剣に交際してるんですね!

• 12月24日

私も3人目妊娠したら何人か離れて行きました
元々シングルで再婚して8年ぶりに2人目を出産して年子で3人目を
授かったら何故か数人
全く連絡取らなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうなんですね…私も年子ではないですが1年経って出産したのですが何か思うことがあったんですかね🤔ライフスタイルが変わると離れちゃうんですね

• 12月24日

退会ユーザー

私は長いことシングルで
    母1人子1人でやってきて
    その頃にぽんぽんぽんと3人、4人と産んだ子は
    まさか私が再婚すると思ってなかったんだと思います
    そしていつもマウント取られてたので
    私が今ぽんぽんと2人目、3人目なので
    気に入らなかったんだと思います☺️
    その他の子はちょっと理由はわかりませんが。笑

あともう1人はシングルのママ友だったんですが
    その方はおそらく
    私が再婚して旦那がいるので
    気を使ってくれてるのかなと😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…シングルで再婚されたんですね😊おめでとうございます!再婚って悪いことではないのでいいと思いますよ!なるほど🤔気をつかってなんですね!

• 12月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😭❤️

黙って何も言わずに離れていくのは
    何かが気に入らないのかなぁって
    私は受け止めちゃいますね💦

たまに連絡は取るけど誘い合うことが減った
    なくなったなぁって人は
    きっと気を使ってくれてるんだろうな💦
    って感じですね🥲

マウントママさんについては
    わざわざ電話してきて喧嘩売られました🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊そうですよね…💦最後に連絡とったのが結婚式をやろうかと決めてた時に招待の連絡をしたのですが行きたい!と行ってくれてたのですがそれが色々あってなしにしたので元々もしやるとしたらの話だったので特に連絡はしてないのですが投稿とかは見てくれていいねとか来てたのですが2人目出産してから何故か離れちゃっててなんだか悲しいような🥺って感じです!いいねが欲しいわけではないですが違和感があります

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時に気を使ってくれたりは嬉しいですが変に気を使われるのもって感じですよね💦それ酷いですね…🥲

• 12月24日

退会ユーザー

わかる気がします😂
    この方はほんと2週間くらい前なんですが
    いきなりインスタフォロー外されてました!
    全然いいんですが
    なんかしたかなー?って一瞬ですが
    思ったり🤣
    反面なーんか寂しいことするよなー。って思ったり😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    私も何故か急にフォロー外されたりとかありました!別にフォロー外すのは構わないけど何?とは思いますよね💦色々な感情ですよね🥲

• 12月24日