※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

ティックトックなどで出産動画を見ると、恥ずかしくないのか気になります。出産の神秘性と複雑な気持ちを感じるけど、共感できる方にコメントしてほしいです。夫の立ち会いについても考えちゃいます。

ティックトックとかで出産動画出してる方居るじゃないですか?
出産舐めてるとかではなくて、単純に恥ずかしくないのかな?て思っちゃうのは私だけでしょうか?

中にはまじの喘ぎぽくなっててコメント欄にも書かれてる人とかもいて
とても出産は神秘的だと思うんですが、なんか複雑です笑

あと逆にこんな声出ちゃうかもな状態で夫の立ち会いか〜と思えてしまい笑


めっちゃどうでもいいんですけど、共感できる方だけコメントください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ティックトックはよく見ますがそんな動画があげられていることを初めて知りました!

出産中動画を撮ろう!と思うことがすごいなと私は思いました笑
たまに居ますけどね笑

  • まめぞう

    まめぞう

    1人目双子の方でYouTuberの人の切り抜きでした😂

    収益のためなら仕方ないのか…みたいな笑

    • 12月24日
ゆゆゆ

出産中ってママはほぼ記憶が無いと思うので、家族内で見返すためなら動画撮るのもアリかなと思いますが💦
全国公開する勇気はありませんw

  • まめぞう

    まめぞう

    お家でひっそりとみたいですよね笑
    デジタルタトゥー怖すぎます😂

    • 12月24日
こんこん

承認欲求が強い人なんでしょうね😂
そういう人って炎上も羨望もなんでも反応があれば、羞恥よりも嬉しさが勝るのだと思います💦

どんな風に見られたとしても注目を浴びたい、みたいな?😅


現代のセルフ見世物小屋だと思って私はああいう恥ずかしい動画見ちゃいます🤣
黒歴史になり得る動画って個人的に好きです☺️
他人の不幸は〜じゃないですけど、蜜の味します。性格悪くてすみません💦


私も産声を記録したくて個人用で動画(ほぼ音声のみ)を助産師さんに撮ってもらいましたが、いきみ逃しもいきみも絶叫系の喘ぎ声にしか聞こえず、旦那にも聞かせられません😂

かと思えば私より少し前に出産した人はデスボイスのように地を這うような叫び声で…
(分娩室隣だったので聞こえました💦)

自分でもその時にならないとどんな声が出るかはわからないので、旦那さん立ち会いドキドキですね😳

  • まめぞう

    まめぞう

    見世物小屋にウケましたwwwwww
    でもちょっと分かります😂

    私きっと怪獣みたいになって夫に引かれそうwww

    • 12月24日
ママリ

消音や声全く出ないタイプの人の動画ならまだしも、そんだけ発声してる人のやつはビックリします😂
私は大声叫ぶキレ系だったので旦那は疲れてました。笑

  • まめぞう

    まめぞう

    うぉー!!!とかじゃなくてそういう感じなので、
    Wow…てなりますw

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

あまり考えられませんよね。。
自分の立場になったら無理です笑

私自身3人出産していますが、
声を出さないので😅
出産時に隣の方の声で
集中できなくて困ったことも
ありました。。

恥ずかしいですよね🥲

  • まめぞう

    まめぞう

    考えられないですw

    うるさいと迷惑かけちゃいますね笑
    気をつけなきゃ💦w

    • 12月24日
ふう

X(Twitter)で
出産の時の苦しんでる女の人、声がが好きっていう人いました…
その人は変わった性癖…人それぞれ好きなところあるんだなぁとびっかりでした😫気持ち悪く感じさせてしまってたら申し訳ないです…💦

  • まめぞう

    まめぞう

    苦しんでる声が好き!?
    やっぱそういう性癖もあるんですね。
    妊婦好きの変態もいますよねw

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

お金になりますからね…
単純にそれが理由だと思います。

  • まめぞう

    まめぞう

    羞恥とかはまったくないでしょうね!w

    • 12月24日
ママリ

そもそも、マタニティフォトの段階でよくこんなののせれるなーと思っています😅