※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

子供にサンタで脅すのを後悔しています。明日謝ろうと思います。

今年子供達に初めて「早く寝んかったらサンタさんこんよ!」って言ってしまって大後悔してます😔
元々鬼さん来るよ!とかおばけが来るよ!みたいなおどし言葉?が好きではないので使った事ありませんでした。
脅すよりどうしてダメなのかを伝えるようにしてます。

明日朝起きて子供達にちゃんとごめんねって言おうと思います😭
はぁ…ほんとに子供達ごめんね😭

コメント

たぬき

後悔してしまうお気持ちめちゃくちゃ分かります🥺
一方でそんなに後悔しなくても…とも思います☺️🫶🏻
12月のこの時期、サンタさんからのクリスマスプレゼント貰うために良い子にする、早く寝る、私も子どもの頃頑張ってました😂 今では子供ながらに健気で良い思い出です。早く寝ないと来ないよ〜と言われて怒られて寝るのも今だけの、なんならこの2日間くはいだけのことですし…何だかんだサンタさんが楽しみな子供たちにとってプレゼントあるかな?とドキドキするのも面白いかなと☺️