※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいてもいなくてもイライラ旦那が2ヶ月間、仕事で県外に行ってい…

旦那がいてもいなくてもイライラ
旦那が2ヶ月間、仕事で県外に行っていてワンオペでした。子どもはパパがいなくても寂しがることもなく過ごしていました。
旦那が2ヶ月間の県外出張から帰ってくると子どもの夜泣きが始まりました。旦那は起きないので夜泣き対応はわたしです。
2ヶ月間、仕事が終わると旦那は自由に飲みに行ったり、好きな時間に好きなことをしていました。休みの日なんて更にそうですよね。
わたしは2ヶ月間、自分のための時間なんて無く、自分のごはんもテキトーで、自分のためにお金をかけたり自分のために何かをしたり、というのはできませんでした。
旦那は県外出張から帰って来ても忘年会だなんだで年末年始は飲み会三昧です。わたしはストレスが原因なのか不眠です。
旦那がいてもいなくても地獄だなーと思ってしまいました。
飲み会に行ってる旦那に「年末年始の間に1日、1人時間ほしい」とLINEしたら「おっけー!いつでもどうぞ」と来ました。そもそも旦那の飲み会の予定も多いし、親戚と会う日なんかも多くて1人時間取れる日もほぼないのに、何も考えてないんだなーと思いました。
ストレス発散できる方法、どんなのがありますかね。

コメント

はじめてのママリ

素直に辛かった気持ちを話して良いと思います。
旦那さんも外で色々あるかもしれないので、寂しかったというような言い回しの方が角が立たないかも🤔

いつでもどうぞというのも、そういう限られた時間しかないから奥さんの都合に合わせるよという意味ではないんですかね??

自分の中に抱え込むのが一番ストレスになります。
旦那さんに思ったことやこうしてほしいなどひとりよがりにならない言い方をして上手くコントロール出来ればいくらかマシになる気がします。
思い詰めすぎないようにしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

うちも、いても居なくてもイライラする時ありました!
現在もこれからもワンオペですが、相手に期待しなくなってからイライラしなくなりました。

ストレス解消は、韓国ドラマを観ながらキッチンに立つことかネットショッピングで月1欲しいもの(千円から五千円のもの)を買う、です。