※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🍫
住まい

玄関のお花が抜かれた事件が起こり、犯人が誰なのか心配です。監視カメラを設置するか悩んでいます。

玄関のガーデニングのお花が根っこから抜き取られ、その下に置かれてました。

誰がどんな理由でしたのか気になります🥲
我が家は6軒ほどの築3年ほどのお家が並んでおり、通り抜けできない奥の家です。
今日の日中に上記のことが起こりました。

監視カメラもつけていないため、確認のしようがないのですが前のお家は監視カメラついています。
お花ぐらいでお願いして確認してもらうのも申し訳ないなーと思い行動には移せておりません。

隣の家には5歳と2歳のお子さん(女の子)がいますが、普段家の前でも遊んだりしておらず、おとなしいイメージのお子さんですし、お花を抜くようなことしないと思います。
(仮に隣のお子さんならまだ安心です🥹)

他にするような方はおらず困惑しています。


皆さんなら今後のために監視カメラ設置を考えますでしょうか???


コメント

はじめてのママリ🔰

また何か起こったら、検討しますね。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    回答ありがとうございます。
    今回のことを気にはしつつ、次何かあれば検討しようと思います。🙇‍♀️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

お隣さんにそれとなく聞いてみてもいいと思います。
「先日うちのお花が抜かれていたんですが、○○さんのところは何も被害なかったですか?」
みたいなかんじで。

他に考えられるとしたら、犬の散歩してて犬がお花をくわえちゃってリード引いたら抜けちゃって焦って逃げたとか(私の友人の犬がよくやるみたいです)。
小学生が探検気分で寄り道してて、お花をママに持って帰ろうとして抜いちゃって、抜いたものの友達に注意されて置いて逃げたとか(息子の友達の女の子であった出来事です)。

悪質な嫌がらせとまではいかないですし、私だったら1回目なら特に対策等はせず様子見します。
ただ、この件を抜きにしても、奥側って人があまり来ない分泥棒に狙われやすいので、監視カメラは設置してもいいと思います。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    そうですね。お向かいの方もしくは、隣の方に会ったらそれとなく聞いてみようと思います!

    ワンちゃんの散歩や小学生なら安心なのですが、追加で添付した画像の通りで我が家は通り抜けできない道に面しているので、誰が何のために?と不思議で怖いと思ってしまいました🥺

    監視カメラ今後のために検討してみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生結構こういうところもふざけて入りますよ。
    犬の散歩も犬の行きたい所へというタイプの人は道路ならこういう所も入ってる人を見ます。

    嫌がらせだったら、抜いて置いておくよりも、持ち去る、踏み荒らす、折るとかが多いのではないかと思います。
    おとなしいイメージの子供でも、悪気なくやっちゃう事もありますし。

    今後何もないのが一番ですが、犯人が大人なら監視カメラが抑止力になると思います。

    • 12月24日
チョコ🍫

私の家がピンクです。
お向かいさんは青の部分に防犯カメラがついております。
もしかして我が家の方まで映るのかな?とも思い、聞いてみるか悩んでいます🥹

通り抜けできず、普段はお向かいさんしか家の前は通りませんがお向かいの方は60代ぐらいでいつもお裾分けなどいただいたり、親切な良いご夫婦です。

花を根っこから抜かれて、誰が何のために?と不思議で怖いなと思って質問させていただきました。

次何かあれば防犯カメラ設置検討しようと思います🥹😢