※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が汚部屋で、泊まりに躊躇しています。子供も泊まりたいと言えず、夫不在のクリスマスに泊まりたいが連絡できずにいます。

実家が汚部屋の方いますか??
近くに住んでいるのに、泊まりに行くのを躊躇してしまいます。
比較的頻繁に遊びには行きますが、子供が泊まりたいとなると片付けるねと流されます。
だから私も含め、泊まりたいと言えません。
物が多く、寝る場所ないのだろうと思いますし、孫がいたら構って!と大変なのかもしれません。

ワンオペで夫はいないときが多く、今年もクリスマスは夫不在です。
食事は全て用意する気で、泊まりたいと連絡したいのですが、、できずにいます🥲

コメント

ゆき

汚部屋どころかゴミ屋敷です😂
すごいですね!
行くことすら滅多にないです笑

はじめてのママリ🔰

汚部屋ってほどでもないですが、古いので冷蔵庫や収納棚の取っ手は垢だらけ、床も黒ずみだらけ、散らかってはいないけど、いらない物がごちゃごちゃしてる、掃除機をかけてはいるんだろうけど隅っこはホコリ、蜘蛛の巣、窓のさんは汚れと虫の死骸だらけって感じだったんで、自分でニトリで収納ボックスや棚を買って片付け、ドラッグストアで洗剤を買って掃除しました。
ずっとその状態で住んできた人に掃除してよっていっても、私と視点が違うだろうなと思って😅

もなか

夫は月に数日しか帰ってこれず、近所の実家に遊びにだけでも行けたら、と思いますが、一番上の子が寝返りしだしたくらいからは一度も連れて行っていません😅
送り迎えするから来てー✨と、招くことはできないのでしょうか?☺️
うちは会う時は必ず我が家です☺️