※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

5歳の息子がおちんちんに興味を持っていて困っています。無理やり辞めさせるのはよくないと聞いたことがありますが、学校で恥ずかしい思いをさせたくないです。同じような方はどうしていますか?

5歳の息子、おちんちんばっかり触っていてもうどうしたら良いでしょうか😂?
ほんとに四六時中です。
あんまり言い過ぎたり無理やり辞めさせると良くないと聞いたことがあるのですが、さすがに酷くて、学校とか行って恥ずかしい思いとかしそうで(言われたりしたら)辞めさせたいのですが…

5歳男の子育ててる方、同じような方どうしてますか?

コメント

まひろ

私の弟曰く。ちんちん触ってると落ち着くらしいです!弟に教わったのが!触りたくやった時に人前だと恥ずかしいことだから、ポケットに手を入れて触ることを教えるといいよ!と言われました😅💦

不安とか焦りとか落ち着きたくて無意識に手が伸びるそうです🫨🫨私にはわかりませんが🫨🫨

息子もたまにびょんびょんしてるので、そんな時は引っ張ってると本当に伸びちゃって元に戻らないらしいよー!ミミズみたいになったらやだねーって言ったらやめてくれました😅💦

ママリのママ

我が子ではなく弟ですが、今小学生です。
弟も保育園の頃暇さえあれば触ったりどこかに擦り付けたりしてましたが、放置してたらしなくなりました。
小学生になった時にはしてなかったので1〜2年のうちにはしなくなりますよ〜

はじめてのママリ🔰

うちもよく触ってました😂
触りすぎるとバイキン入るよ〜って軽く言ってたんですが、ある日少し赤くて痛がってたので、バイキンかなぁ?しばらく触らずにそっとしておこうか〜☺️って言ってからあまり触らなくなりました✨
うちの子はお布団に入って触ったりもしてたので気にするなって言われてもすごく気になってました😂