※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

クリスマスにイライラしています。旦那が子供たちのプレゼントを買ってこなかったため、私が代わりに用意。旦那は以前買ったおもちゃをプレゼントとして出してきたが、子供たちの希望とは違い、不満が募りました。

クリスマス(フライングですが)なのにイライラ止まらない。
我が家の旦那について。
サンタさんにもらうクリスマスプレゼントを前々からこどもたちから聞いていて、上の子はボードゲーム、下の子は大きいな自動車と。
その事も旦那は知っていたし、上の子のボードゲームは私がネットで買ったけど、下の子は買えてないから、ネットで探して、これはこれは?と候補を見せても上の空。
すると本人が探してくるからと言うので、お願いして、どんどんカウントダウンしていき、今日もクリスマスパーティーの買い出しと言って出掛けて何時間も家をあけ、むしろ私も買い出しに行ったりしたかったのにできず、旦那の買ってきたものを使って、パーティー。

夜になり、恐る恐る下の子のクリスマスプレゼントは?と聞いたら、探したけど無さそうだったから、諦めたと。
え?諦めたの意味がわからない。
私が、じゃあ、忙しいけど、(月曜は夫婦共に仕事こどもも学童、旦那は早朝からいない)25日の朝プレゼント置くにして、私明日プレゼント見てくるよと言ったら、逆ギレしてきて。

暫くしたら、収納部屋から、かなり前に買ってあったおもちゃを二つくらい引っ張り出してきてこれでいいよと袋に入れてツリーの前に置く旦那。

でも、その二つは上の子が前に買ったものとわりと覚えているもので、こんな大人の都合で、サンタさんの正体がバレる程悲しいことはないと思って、私もイライラしてきて。

上の子はドンピシャで欲しかったもの、なのに下の子は願ったものとは全然違うもの。下の子に関しては、ちゃんと欲しいものを自分で言って、初めてちゃん認識しているクリスマスだったから尚更願いを叶えてあげたくて。

やっぱり、母親の方がこどもと一緒にいることが多いし、尚更いかに下の子がそのおもちゃを欲しがってたかが伝わってきたからこそそこは譲れなくて。

こんな感じにされるんだったら、元々私に一任してくれればよかったのに、買ってくるって言ったくせに無責任過ぎて腹が立ちました。

ごめんなさい。
愚痴が止まりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてちゃんと認識してるクリスマスだから尚更願い叶えてあげたい。
ここになんでパパさんも同意できないのか謎です😇
初めてじゃなくても…ですが😇
諦めた。とは?😇
逆ギレパパさんは置いといて希望通りのプレゼント準備してあげましょう🥹🎁

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!ほんと、この怒りをどこかで愚痴りたくてこんな長々と…。
    嬉しいです!
    ありがとうございます!

本当は少しフライングで24日の朝にプレゼント開封してゆっくりしたかったんですけどねー。

25日の朝、遊びたい欲でかなり登校させるのに手こずりそうですが、やっぱりこどもの願いには代えられないので、頑張って探してきます!!

• 12月24日