※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科で多動症の可能性が指摘されてショックですか?

こんばんは。
言語が出てくるのが遅くて小児科に受診して発達の検査してもらったんですが、落ち着きがなく立ち上がりが多くて多動症かもしれんねって言われたんですが皆さんはショックですか?

コメント

ちびトラマン

発達障害の診断がおりたときはやっぱりそうだったんだって安心しました。自分の育て方が悪かったのかな?とか色々考えてしまっていたので(笑)
でもショックを受けたのも本音です。あーこれから先のこの子の人生どうなるのかな?という漠然とした不安がありました💦

バナナ🔰

うちは2歳前から特性はバリバリあったのですが、ずっと経過観察でようやく3歳で診断が出たので、待たされた分モヤモヤがなくなってハッキリしてよかった!道が見えた!って感じでした。
それまでは療育にも通えなかったので、やっと何とかしてあげられる。と安心しました。
これが今まで何の指摘もなく、ちょっと気になる事が出てきて受診していきなり言われたら違っていたのかもしれません。