※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

実家での同居中、義母のダイエットによる妊婦への発言にストレスを感じています。再婚後には出ていく予定ですが、我慢できない状況です。

少しだけ愚痴らせてください。
他の人には言いづらくて。。
今は旦那の実家に義母と旦那と
同居させてもらってます。
義母は良い人で何も文句もゆわれませんし
とても優しい人ではあるのですが、
最近お腹まわりが気になるらしく
ダイエットをはじめられました。

すると妊婦の私はお腹が大きいのが
当たり前なのに、ソファに浅く
座って背もたれにもたれていると
お腹を見て笑ってきたり、
あんたのお腹見てたら痩せなぁとか、
私も妊婦と変わらんお腹しとるとか、
小馬鹿?に感じられることばかりゆわれ
正直もうウンザリです。
今年中には再婚して出ていかれるのですが
地味にストレスが溜まってしまって。。

産後めちゃくちゃダイエットして
見返そうとは思ってますが。
すいません、長々と。どうしても我慢出来なく
なってきてしまって💦💦

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

デリカシーないですね(´×ω×`)
体型のこといわれるの
本当いやですよね!!
好きで太ってるわけじゃないし
妊婦だから仕方ないのに。。

私は元々細いって言われてたのが
今では母にお相撲さんみたいとか
言われますよー。
旦那にも脚ガッチリしてるといわれたり
わかっとるわ!てなります(笑)

そうです!
産後痩せたらいいのです(¯ᒡ̱¯)

deleted user

お腹を見て笑ってくるのは嫌ですが、妊婦と変わらんお腹ってのはお母さんが自分のお腹を自嘲してるだけなので気にしなくてもいいかと(^^;;
ダイエット頑張ってくださいね〜って流しちゃえばいいんですよ(^^)

ミィ


ほんと好きでこの体になったわけじゃないし
ただ赤ちゃんが元気に育ってくれてる
証拠なのに無性にイライラしちゃって(´・_・`)

産後頑張ります!!

ミィ


なんかその言葉がデブってゆわれてるように
感じてしまって…💦
考えすぎなのかもしれませんが(´・_・`)
そうします!笑
義母が太ってようがダイエットしようが
私には関係無いですもんね(笑)