※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

母になって生活が変わりました。子供中心の生活で、息抜きしたいです。友人と話して自覚しました。

母になって変わったことたくさんあります!
夜通し寝れなくなった、ごはんをゆっくり食べられなくなった、気軽に買い物や外食に行けなくなった、服装とかのおしゃれに気が回らなくなったことなど…
当たり前ですが、とにかくこども中心の生活や考え方に変わったな〜と独身の友人と久しぶりに会って自分の変化をより実感しました😌

たまにはぐっすり寝たり、ごはんをゆっくり食べたり、ママじゃない時間を作って息抜きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るのはもう少しの間無理かもしれないけど、お買い物やご飯はママやりながらでも工夫次第でいくらでもできますよ☺️

• れお

れお

工夫すればできますか🥲‎やれそうなことから時間つくってみたいです

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ。
    できる方法が見つかるまで探せばいいだけです☺️

私はシングルなので時間もお金も余裕があるわけじゃないですが、子供が生まれてからずっとゆっくりご飯してるし、買い物も子連れだけどのんびり楽しんでます☺️

• 12月25日
ruby

いまは無理でも
あと1年半後にはできることなので、焦らずに😊

いまわたしは、ぐっすり寝れてます。なんならこどもと共に10時間睡眠しておりますw
ゆっくり食べてます、こどものおかげでめちゃめちゃ栄養いい食事いただいておりますw
つい数日前の月曜日も、80分エステ行って参りました🥰

• れお

れお

1年半の我慢なんですね😖10時間睡眠もゆっくりごはんも自分磨きも羨ましいです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

二人目、10ヶ月の娘育ててます☺️
私はなんだか、あんなに遊んでた自分がこうやってお母さんしていることが
『母になったんだなぁ…』って実感して嬉しくもあります!✨
友達と飲み行くの好きだったのに、全然飲みたいとも思わないし、お風呂6分で洗髪洗顔終わらせられると今日は新記録だなと思えたり笑。
夜ゆっくり寝れない(未だに5回くらい泣いて起きる😭)のと、やりたい事がやりたい時間にできないストレスはありますが💦
3歳くらいになると、パパに任せて出かけたり急にいろいろできるようになって楽しいですよ!!✨

• れお

れお

確かに母になったからこそ得られる喜びもあります😊いろいろできるようになる日が待ち遠しいです

• 12月25日
ままん

まだお子さん10ヶ月ですもんね💦
息抜きはお子さんが何歳になっても必要ですよ😩
私も同じ様にして過ごしていましたが疲れて笑顔でいられなくなってしまったので、大好きなメイクやヘアセットや好きな服を着る事で自分を大事に出来ているなと感じられるようになりました😉❤️
テレビ見せてる間に急いでメイクヘアセットして、服装も公園に行けるスニーカーやパンツはマストですが、ピアスやアクセで着飾って自分の気分を上げています😊

• れお

れお

セルフケアとても大事ですね😭自分で自分の機嫌をうまくとれるようになりたいです

• 12月25日
  • ままん

ままん

お互い頑張りましょう!

• 12月25日