※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがコロナになった場合、入院は可能でしょうか?また、感染者と接触後の症状発現までの期間や経過について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがコロナになった場合
症状にもよると思いますがこちらから申し出て
入院させてもらうことって可能ですか??

まだかかってもないのにこんな話するのもなんですが、
感染者とかなりの濃厚接触してしまい今とても不安です。。

お恥ずかしい話ですが
上の子が赤ちゃんの時発熱でぐったりしてしまった際、
パニックで過呼吸になり私の方が迷惑かけました。笑

もしかかってしまった場合こちらの都合で
入院、とかは厳しいですよね🥲

あと、コロナになった人との接触後
何日くらいで症状がでましたか??
また、数ヶ月の赤ちゃんがかかってしまった場合
どんな経過を辿ったか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった理由で入院をさせたいのでしょうか?🥺
赤ちゃんの発熱って本当に心配ですよね。我が息子も1ヶ月の時に熱発して1週間入院になり私がパニックであたふたしました😢

コロナは濃厚接触して(同じ部屋にいた)2日後に熱発して、咳が止まらなくなりました🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院という環境で四六時中見てもらえる事によって
    安心するという理由だけです😣
    急変がこわくて。。

    2日後くらいには症状がでるのですね、
    接触した日を除いて2日後ですよね?💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭本当に怖いですよね、病院ならずっと見ててもらえるし🥲
    先生によると思いますが大半は入院するほどではないと先生に判断されたら入院できないことの方が多いと思います😭もっと重篤な入院すべき人のために病床はとっておくのかなと、、

    ごめんなさい!
    接触した日を含んで2日です!!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接触した日の次の次の日の朝でした!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    とりあえず発症しないことをまず願います。
    コロナは熱と咳、結構続きましたか??
    いろいろ聞いてごめんなさい😓

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は3日くらいで治って咳は3週間くらい続きました😭
    かかってないといいですね😢

    • 12月24日
みい

現在生後3ヶ月で、1週間前に子供だけがコロナになりました。
私達親2人もコロナに罹ってないですし、濃厚接触もしてないです🥲無症状だった可能性はありますが、、、
ただ、うちの子は熱は39°くらいまで上がりましたが、めちゃくちゃ元気で機嫌も良かったです😂熱も1日で下りしましたし、発熱以外の症状もなかったです。
病院で検査しましたが、ミルクもいつも通り飲んでいたのでコロナと分かった瞬間帰されました😅
ミルクの飲みが悪かったり、ぐったり感があれば入院させてくれるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    親が症状ないのに子供がかかることなんてあるのですね😓
    どこからもらったか分からなければ
    潜伏期間も分かんないですよね💦
    こちらは金曜日に一日接触して、
    今の所症状ないですが
    これから後に症状がでてくる可能性も
    あると思うので気をつけてみてるところです。
    お子さんも軽症で済んだということでよかったです😭
    明日が予防接種の予定ですが
    打つか迷ってます。。

    • 12月24日