※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子の様子について心配しています。他のママさんのお子さんは病院で大人しく座っているのに、自分の子供は走り回ったり寝っ転がったりしてしまいます。しつけがうまくいっていないと感じています。

3歳男の子がいるママさんや先輩ママさんに質問です

この頃皆さんのお子さんは大人しく病院の時座ったりしてましたか?
もうずっと走り回ってずっと寝っ転がったり
言うこと聞きません😭😭

もう親としてしつけできてないことに泣きたくなります。
娘のときはこんなことなかったのにと😭

コメント

5歳と3歳の男の子がいますが2人とも病院で走り回ることはなかったです💦
寝っ転がったりはしてましたが、やめなさいって言うとやめてました💭

ただやっぱり限界はあるのでタブレット持たせてました😅

はじめてのママリ

うちは座ってないです😂
同じく、空いてる席をチョロチョロ動き回ったり、寝転がったり、椅子の上に立ったり、注意してもやめる気配もありません🫠
4歳近くなれば、もう少し落ち着くだろうと期待してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれは男の子あるあるなんですね😭
    うちもそれを期待していくことにします😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

走り回りはしなかったけど
寝っ転がったりずっとうるさかったりはしてます😭
つらいですよね😭

この風邪のシーズンはかかりつけが車の中で待機なので少し助かってますが
他の病院はそうじゃないので
なるべく行きたくないな〜と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回るというか、なんか1人でたたかいが始まってます😭😭

やはりそうですよね😭
    本当に娘が体調悪い時で息子が元気な時が悲惨です、、

• 12月23日
☺︎

次男1人だけの時は大人しく座ってますが、上2人も一緒の時は座ってられず、走り回ったり寝っ転がったり大声で歌うたったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちもそうです笑
    息子1人ならいいのですが、お姉ちゃんがいるとお姉ちゃんと遊びたくて
    姉に向かって戦ってます😂😂

• 12月27日
ゆか

長男は慎重派なので慣れた病院でも動き回ることはないですが次男は私の右に座ったり左に座ったり手遊びで歌い始めたり動きます😂(その都度注意すれば1、2分は落ち着いています)
長男はこんなに動くことはなかったので次男は3歳になっても変わらないんだろうなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格ですかね?😂😂
    ママと息子だけなら全然大人しいのに
    お姉ちゃんがいるとお姉ちゃんに構ってほしくて
    戦いごっこ始めてしまって😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今月で3歳になる息子もそうで、発達に問題があるんじゃないかと心配してました。

うちは抱っこしようとすると、動きたくて嫌だといって、動き回るし、声は大きいし、注意はしますが、ホントのトーンで怒ると、余計に言うことを聞かなくなるので、小さい声で話そうねとやんわりしか言えず。家だとしっかり怒れるのですが。

同じ方がいて救われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはママと2人きりなら大人しいのですが
    上のお姉ちゃんがいるともうじっとしとかないので悲惨です🥲

一応発達は平均より早めと言われてるので一概にも発達に問題あるって訳ではなくて性格な部分もあるみたいです😂

• 12月27日