
子供が乗れるキャリーケースの使用感について教えてください。3歳の子供に適したL字型や左のタイプ、どちらがおすすめですか?
子供が乗れるキャリーケースの使用感について教えてください!
来月、3歳(93cm、13kg)になる子供と2人で帰省を予定しています。
荷物の量的にキャリーケースを持っての移動になりそうなのですが、子供がウロウロと動き回ってしまうため
写真のような子供が乗れるキャリーケースの購入を考えています。
よく、SNSのレビューで見かけるのは右のL字型なのですが、3歳の子供だと乗りにくかったりしないのかなと思ったりしており、使った事のある方いかがでしょうか?
また、左の物も一見良さそうに見えるのですが、実際使ったことがある方いらっしゃいましたらぜひ使用感など教えてください。
よろしくお願いいたします🙇♀️
- ザキミ(4歳1ヶ月)
コメント

@@
長女3歳2ヶ月で右のタイプ使いました!ずっと乗ってられましたよ!急いでいる時とかほんとあってよかったと思いました。あと右のタイプだと子供の前に荷物置けるのでいいです!
ただ、あまり入らない&飛行機だと荷物預けてしまうのでそのあとが大変です😮💨うちは長男も載せるのに機内持ち込みサイズも持って行きました😅左のタイプが機内に持ち込めるサイズなら左の方が良さそうですね!

はじめてのママリ
3歳で右のタイプ使い始めましたが便利ですし喜んで乗ってくれます!
電車への乗り降りは一旦キャリーから降りてもらわないと動かせないですがそれ以外の場所は全部乗ったまま移動できます!
飛行機以外の移動なら大活躍だと思います!
-
ザキミ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!!
実家の駅から家までの移動を考えて抱っこは重たいしどうしようと思っていたのですが、基本乗ったまま移動できるなら安心しました!!
喜んで乗ってくれるなら右の方で検討してみますね!
ありがとうございます!!- 9月22日
ザキミ
コメントありがとうございます!
なるほど!右だとそうですね、持ち手に書けるタイプのバックも置けますね!!
乗り心地的にどうなんだろうと思っていたのでずっと乗って居られたと聞いて安心しました!!!
飛行機に持ち込めるサイズも確認しつつ購入考えてみます🙌
ありがとうございます~!!