※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻風邪って治るのに時間かかるものですか😭?ワンオペ看病が辛すぎて無に…

鼻風邪って治るのに時間かかるものですか😭?
ワンオペ看病が辛すぎて無になってます。。。

先週の金曜から鼻風邪で病院受診して以来、
お薬飲んだり鼻水吸引したり部屋は加湿していて
他の子にうつさないように室内の遊び場は行けないし
外は寒いから行けないしで、ずっと引きこもりです。

自宅保育のため初めての風邪なので分からないのですが、
こんなに治るまで時間かかるものなんでしょうか…。
本人は元気だしよく食べよく寝ますが鼻水がまだ無くならず、
薬があと2〜3日で切れちゃうので再度受診するつもりです。
年始に親族たちとの集まりがいくつかあるので、
そこまでには治ってほしいかぎりです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今鼻風邪中です😭
うちは鼻炎もあって、12月初めからずるずると長引いてます🥹
鼻風邪はかなり時間かかります!鼻水を止める薬はないので、鼻水吸引して耳鼻科行って、とにかく様子見るしかないようです😭

うさぎ🔰

鼻風邪長かったですよ。
1ヶ月くらいかかりました。

サト

鼻水は3週間くらいかけてよくなってきて、1ヶ月もしないうちに若干ぶり返しかけてます🤣
鼻水だけなら遊びに連れてきてるママさん結構いますよー!