※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
ココロ・悩み

年末のソワソワ感について、周りに理解されずモチベ不足。同じような方、どうやって乗り越えていますか?

新しい年が来る前のこのソワソワ感と言いますが、
なんとも落ち着かない感じ、バタバタとは違いますがなんか苦手な方居ますか?
普段は、仕事があって、こどもも学校がありバタバタして
1日があっという間に過ぎていく、勢いがある感じが好きなんですが、年末みんな休みで年が明けるまでなんか気持ち的にソワソワするんです。
明けてしまえば大丈夫なのですが。

周りに話してもよくわかってくれないので
ここに吐き出させていただきました
同じような方、どうやってモチベあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
はやく通常通りになって欲しい〜って思います。
このクリスマス前あたりからの世間の浮き足だった感じが苦手というか💦
私はできるだけいつも通りに、過ごすようにしてます😅

• じゃがびー

じゃがびー

お返事が遅くなりました。
    私のソワソワ感が伝わったのか、子どもたちがインフルエンザになり落ち着かなかったです。
    共感していただけて、救われました。私もできる限りいつも通り過ごしていて、通常営業できています!笑
    やはり気持ちの持ちようですね

• 12月29日
冬

わかります。胸がソワソワします。TV番組も特番ばかりで。年末なんてニュース番組も終始の音楽変えちゃって簡素化になるのがいやで。

別に楽しみなこともなんにもないんですが…

そう、年が明ければ通常というかそれがなくなります。

このなんとも言えない胸騒ぎというかこの気持ちを脱却したいです。

• じゃがびー

じゃがびー

お返事遅くなりました。
    共感していただいて、救われました。年末の音楽番組、お笑い、ワンパターンですよね。

そうなんです。
    年があければなくなるんですよね。あと、少し
    笑顔で新年迎えたいですね。◡̈⃝︎

• 12月29日