※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹の風邪の後の食欲が戻る時期や、お腹の調子が戻っているか心配です。上の子は治ってきているようですが、自分はまだ食欲が戻らず心配です。保育園に登園しても大丈夫でしょうか?休ませてあげたいです。

お腹の風邪の後の食欲は、いつ戻りますか??💦

火曜に嘔吐・下痢がありお腹の風邪と診断されました。
白米、スープ、食パン、うどん、ゼリーなど少しずつ食べられるようになってきましたが、まだ日によって夜に嘔吐してしまう日があります💦

また、朝昼は比較的食欲があり食べたがるのですが、夕方以降はなんだか機嫌も悪くなり食欲もなく、ほぼ食べません。
食べてる物は上に書いた物ぐらいで、まだ普通の食事らしい食事は食べていません💦

まだお腹の調子が戻っていないのでしょうか??💦

あと、一昨日の夜に下痢をしてからまだ排便がなく、お腹が硬くなってきているのも心配です。

普段は食欲旺盛で排便も毎日あるタイプです。
熱があっても食欲がなくなることがなかったので、今回ほんとに食べなくなってしまい心配で😭

同時期に発症した上の子は、もうほぼ治ってきているようです!

来週、保育園に登園してもよいものでしょうか…。
今週まるまる仕事を休んでしまったのでこれ以上休みづらくて…😭
でも本調子でないなら休ませてあげたいです。

食欲が完全にもどるまではまだまだ時間がかかりそうでしょうか?😭

コメント

さらい

二週間ぐらいでした、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかるのですね😱
    年末年始は休養させます💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月25日
  • さらい

さらい

なかなかすぐには戻らなかったです。我が子たちは