※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

後期に入ってから眠気がひどく、夜6時間寝ても日中眠くてしょうがないです。後期の皆さんも同じですか?

最近眠気がすごいです。後期に入ってからだと思うのですが、後期の皆さんもこんな感じなのでしょうか…(´・_・`)
夜は6時間程寝て、起きてご飯を作り主人を見送ってから、眠くて眠くて今まで4時間くらい寝てます。初期の眠気はよく聞きますが、後期も眠気出ますか?

コメント

deleted user

2週間前に出産したものです(^^)

私は後期の眠気凄かったですよ〜!
普通に10時間とか寝てました。笑
1日もったいないな〜と思いつつも、周りからくどいくらいに出産したら寝れなくなるから今のうちに寝とけって言われてたんで好きなだけ寝てました(´ω`)

出産する前日は不思議なくらいいつもよりも眠気がすごくて、お腹も空かないくらい‥
相当寝ました。笑

出産でかなりの体力使うので、眠くなるのは体が準備してるって聞きますけど、本当にその通りだと思います!

残り少ないマタニティライフ、たっぷり今のうちに寝ておいたほうがいいですよ(°o°)!

deleted user

分かります(>_<)
私も10ヶ月入ってから眠くて仕方ないです。ここ数日は特に眠くて、出産の兆候?!それともただ疲れやすくなってるだけ?!…という感じです。笑

旦那が居ない夜は眠れないですし、お昼寝しないと毎日過ごせないです(*_*)少しでも外出するとめちゃくちゃ疲れるし眠気がMAXです…

私は初期より後期の方が眠いです( ゚д゚)

うるるん

私も今、36wですが眠い!眠すぎるってくらい寝てます。

起きて椅子に座ってても、ウトウトしてしまうので我慢しないで横になります。

他の方もおっしゃってますが、これから先は爆睡なんて出来ないし、身体が求めてるなら、素直に寝るようにしようと思います。

かりかりさんももう少しですね。頑張りましょう!

ちゃんぴ♪

はじめまして⑅◡̈*

私も後期の方が眠たくなる
ようになりました^^;
お腹が大きくなるのでそれだけで
体力を消耗するから眠くなる
そうですよ!
私も主人を送り出してひといき
着いてソファに座ると
ついつい2時間くらい寝て
しまっています。
なのに、夕方にもまた眠くなり
ます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

あと、お昼寝するしない
関係なしに後期になると
寝つきが悪かったり浅かったり
するのも関係するみたいです!

寝てる時間がもったいない!と
思いますが、仕方ないこと
なのかと諦めてます(笑)
産後は寝れなくなると思いますし
今のうちですね(っ´ω`c)

かめ


返信ありがとうございます(^^)
やらなきゃいけない事もあるのに、体が言う事を聞かずフラ〜っと布団の中です(笑)
まだまだだと思って過ごしていましたが、体はもう準備段階なんですね!!本能のままに、寝たいと思います(*^◯^*)笑

かめ


返信ありがとうございます(^^)
1週間程前に仕事も休職しているので、1週間前に比べたら全然体動かしていないのに眠くてびっくりしてます(´・_・`)笑
ご主人が居ないと眠れないなんて、可愛いですねっ!初期は仕事もしていたので、眠くても寝れない環境だったのですが、休職した今いつでも寝れるので余計に眠いのかもです!ありがとうございました(*^◯^*)

かめ


返信ありがとうございます(^^)
同じくソファに座っていると眠気がフラ〜っと来ます!気付けば4時間寝てるなんてことも、日常茶飯事です(笑)
もう体も準備しているんですね。まだまだだろうなあと思って過ごしていたので、体の準備と共に心の準備も整えて行きたいと思います(*^◯^*)
ありがとうございました!

deleted user

分かります!私も9ヶ月から産休に入り、仕事!家事!の生活ではなくなって時間に余裕が出たので、眠れる環境になったためかもしれませんね(*^^*)

いやー、そろそろ1人でも眠れるようにならないと!なんですけどね…まあ、もう産まれるし1人で寝るなんてことはなくなりますけど。笑

ママ友に「寝られる時に寝ておいた方がいいよー!」と頻繁に言われるので、かりかりさんも休めるときに休んで下さいね♡

かめ


返信ありがとうございます(^^)
確かに最近よっこらせが口グセなくらい、お腹も重くなって来ました…!さっき寝たのに既にもう眠いです(笑)
寝付きも悪いみたいで、寝ている間何回も唸っているらしいのです(主人談)(´・_・`)
お腹の中で毎日大暴れなので、なかなか寝させて貰えず(笑)洗い物もお買い物も洗濯も掃除もやらなきゃー!と思いつつ、なかなか眠気に勝てないので少し焦ってしまいましたが、諦めも肝心ですね(^_^;)
ありがとうございました(*^◯^*)