※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

年長息子がお腹痛い。便秘→下痢。整腸剤モビコール→下痢。また病院行くべき?

年長息子最近お腹痛いと言い出します…😅
こないだまで便秘で昨日病院に行き薬出してもらいましたがトイレ行きたいと言い大量の下痢がでました。前の日は浣腸して硬いコロコロうんちがでていて栓が取れたのか2回くらい下痢でした。今日もお腹痛いと言ってて整腸剤わだされずモビコール?だされましたが下痢がでたので飲ませなくていいと言われたもののまだお腹痛いとちょくちょく言います😅ストレスなのかな… 整腸剤もらうべきなのか また病院行くべきなのか

コメント

ぱんだ🐼

うちも先週からお腹痛いと言っていて、先週は同時に喉が痛かったようなので、風邪でかな?と思ってたのですが、今週は喉は痛くないようで、1日1.2回お腹痛い、、と言います。

モビコールは元々飲んでいるのですが、それでも2.3日出ないくらいのひどい便秘なので、うんちが出てもまだ溜まってるのかなぁと思ったり。。

病院の聴診器レベルでは問題なくて、本当に痛みが続くならレントゲンだと思うのですが、そこまで痛そうでもなく、、。
ただ年末飛行機で帰省するのでなんかあったら嫌だなぁと思ってます。

今は昨日病院で整腸剤もらって飲んでます。年末入ってしまうので、整腸剤はもらっておいたほうが安心かもしれないですね。

ちなみに、硬い便で栓されて、その奥の便が緩くなっていると結構お腹いたいと思うんですよね💦モビコール飲むとそういう状態になることあるので、緩いのに出ない、みたいかのが痛いの原因だったりするのかなぁと思っているのですが。