※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
サプリ・健康

旦那がインフルエンザに感染しました。家族全員が感染している可能性があり、発症するのは明日くらいかもしれません。感染していない場合は数日以内にわかります。

旦那がインフル陽性になりました
単身赴任で水曜日の夜に帰省し
木曜日の夜に悪寒、発熱しました😭

この時、木曜日の日中は旦那と私は
一緒に出かけており帰ってからも
子供2人と遊んだりしています😫

木曜日の夜に仕事の人がインフルになったと
連絡がきていました。

金曜日、旦那は午前中リビングで過ごし
私は子供2人を保育園に連れて行き仕事へ、
夜は、旦那だけ少し離れて子供2人と寝ました👍

そして今日まだ高熱で明らかにインフルだと
思ったので病院に行かせると案の定陽性でした😨

そこから2階で寝込んでいます
今は昨日よりだいぶ良くなったみたいです

私と子供2人たぶん感染していると思いますが
発症するなら明日くらいなんでしょうか?
また何日までに発症していなかったら
感染していないことになりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ感染してるかわからない➕1〜4日位潜伏期間があるので最高で1週間後とか9日後かなと思いました。
ママリでも子供が発熱して1週間後に自分も発熱したって方見かけました。
発症前24時間〜発症後3日位感染力が1番強いみたいなので潜伏期間と合わせて1週間位様子見れば安心かもです。
今日完全に隔離すれば明日から4日位様子見たら大丈夫かも?

ちなみに私は最近子供がなった次の日にインフルになりました😂
でも同じ所で同じタイミングで貰ってきてる可能性あるので子供からうつったのかどうか何とも言えないです。
ママリでは2日後に発症したというコメントも見かけました。

  • べーさん

    べーさん


    9日ですか、、😭
    長いですね😭
    しかも年末年始もうすぐなのに😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は3日後子どもは4日後に発症しました!
5日は感染力あると言われたので1週間くらいは見たほうがいい気がします🥲