※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

夜間診療を受けるべきか悩んでいます。11ヶ月の子供が微熱と嘔吐あり、受診できず。元気だが不安。連れて行くべきでしょうか。

夜間や休日診療へ行った方がいいですか?

11ヶ月の子です。
木曜日の午後から発熱しており金曜日に平熱まで1度下がりましたが受付時間外の夕方また微熱に戻りました。
今日も初日と同じくらい38.5度ほどの発熱で、解熱剤がないので一応受診しておこうと考えたのですが、どこも予約いっぱいと断られまして、心配だったらと夜の診療を案内されました。

娘は先程小さじ1ほどの嘔吐があったものの、ずっと元気でご飯もよく食べ水分もとれています。夜中も度々起きるものの、割と眠れている方だと思います。
今日の夜どうなるか分かりませんが、これ皆さんならすぐ連れて行きますか?🥲

コメント

ももたろー

水分が摂れていて、本人がそれほどぐったりしていないようなら、私なら週明けまで様子を見て月曜受診するかなと思います。

  • いぬ

    いぬ

    ありがとうございます😭
    あの後39度超えてしまい不安でしたが、今起きて体温測ってみると解熱しているようです😭
    明日も明後日も続いたらどうしようかと怖かったです😭

    負担なので夜間には行かず、様子見しておいてよかったです😭
    ありがとうございました😭

    • 12月24日
  • ももたろー

    ももたろー

    子どもの熱って大人からしたらすごく高いから驚きますよね😥
    意外と本人は元気に遊んでたりしますけど💦
    早くよくなると良いですね💦
    お大事になさってください‼︎

    • 12月24日
  • いぬ

    いぬ

    はい、しばらく安静にしてクリスマス楽しく過ごします☺️💕
    ありがとうございました😊👏

    • 12月24日