※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が39℃の熱で、タミフルは48時間以内に服用が必要。月曜日に病院でもいいでしょうか?

私がインフルで息子もお昼寝から起きたら39℃あります。
おそらく移ったと思います。

明日は日曜だし旦那は月曜日まで帰ってきません。
明日急患センター連れていけばいいのでしょうが私もまだ39℃ありフラフラの状態で3人連れては無理そうです💦💦
タミフルは48時間以内に服用と書いてありますが月曜日に病院でもいいと思いますか??

コメント

はな🌼

小児科勤務してます!タミフルは副作用の関係でぐったりしている時解熱剤使用しても下がらないときに服用してくださいとお伝えしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ということはとりあえず坐薬があるので寝る時に坐薬使って月曜日に病院でもいいのでしょうか?
    私もだるくて夜はぐっすり寝て欲しくて😭
    機嫌は悪いですがぐったりはしてないし水分もちゃんと取れご飯もいつも通り食べてます😅

• 12月23日
  • はな🌼

はな🌼

インフルは痙攣起こしやすいのでよく診て頂いてあとは水分しっかり取り座薬入れて様子みですかね。
    もし明日ぐったりして様子がおかしいなどの場合は当番医受診がいいと思います。お大事になさってください!

• 12月23日