※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

里帰り出産で2人目出産予定で、上の子の見守りに悩んでいます。保育園も考えていますが、空きがなくて困っています。

里帰り出産で2人目出産予定なのですが、みなさん上の子どうされてましたか?
両親は仕事してるので日中上の子を見てもらう人がいないのでみなさんどうされたのか教えていただきたいです。
保育園なども考えていますが、中々空きがなくどうしようかと悩んでいます💦

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちは母が臨月〜産後1ヶ月まで育休とってくれたので実家で過ごしてました☺️

ラティ

うちは 上の子も連れて実家に産後から里帰りしました☺️
産後からの1ヶ月、有給つかってくれました🥲
3人目の時は1番上が保育園だったので、逆に来てもらいました🙌

〇△□

入院してる間だけお休みして見ててもらいました😭

もかママ

うちは、出産中は上の子は義実家で、産後は実家でみてもらいました。
次はまだ未定だけど、一時預かりもアリかなと思って、相談予定ですー!

はじめてのママリ🔰

入院中+退院して1週間くらい?
母に仕事休んでもらう予定です!

くぅぴぃ

上の子連れて里帰り出産しました🙋
みんな仕事してましたが、入院中~産後は叔母が勤め先の会社に連れてってくれてました😂