※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義実家と実家の訪問頻度の不均等に不満を持ち、平等にしたいと言ってくる。妻は実家に通う頻度が増えたが、旦那は不満を抱えている。これが平等かどうか疑問。

義実家と実家の行く頻度が同じじゃないと嫌だという旦那どう思いますか?

ここ最近、私は2歳の娘を連れて実家に行く頻度が高く、義実家にはなかなか娘の顔を見せにいけていませんでした。

というのも祖母は現在入院していて病院からはいつお迎えが来てもおかしくないと言われているので毎週のように実親と面会しに行ってるからです。

それまではここ数年間、義実家には週に3回程、実家には月に1回行くような頻度でした。

義実家は家から近いので平日の夜行くような形でしたが、娘が早起きするようになって夜寝るのが早くなり自然と行く回数が減ってしまいました。

それに不満を持った旦那が私に行く頻度は平等にしようと言ってきました。

なのでそれからは義実家に週に1回は行かせてますが、それでも時間が平等じゃないなど言ってきます。

ここ数年間、義実家に行く回数の方が圧倒的に多かったのにたった1、2ヶ月の間実家に行く頻度が増えただけで平等にしようと言ってくるのは理解できません。

今まで私の方がかなり不平等だったのになとモヤモヤしながらも今は同じ頻度で行ってますが、果たしてこれは平等と言えるのでしょうか………

コメント

まちゃこ

そんなに不公平に思うなら旦那さんが娘さん連れて2人で実家行けば⁉️って思っちゃいます!! 今まで週3回も義実家行ってたなんて偉すぎます🥺✨
そうやっていう旦那さんけっこういますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は2人でいかせてます!
    私は行っても疲れるだけなので🤣
    それなのに文句言ってくるんです…💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

祖母さんの事情があるのにそんなことを言ってくるのはこんな状況なのに自分のことばっかだなと思います。
ですがうちの旦那もそう言う感じです。平等に、はっきりとは言いませんが、私の実家が続いたら義実家に帰るよう勧めてきます。正直鬱陶しいし、マザコンだなあと思います。自分のお母さんが孫に会えばすごく喜んでくれるので合わせたいというのが他の場面でもすごく伝わってきます。おめえの親孝行のために子供産んだんじゃねぇんだよと常々思っているのでお気持ちわかります。
私だったら今こういう状況なのだからはじめてのママリさんの実家のほうが多いのはしょうがないし今までいっぱい帰っていたのだからいいでしょうと無視すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分のことしか頭にないですよね😱
    その割に自分の母親の気持ちには敏感に気づくから同じくマザコンかよって思います。
    もう何言っても話通じないので私も無視していきます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

正直、義実家に何しにいくの、って思います😭
旦那さんはゆっくりできるからいいけど、
自分たちはゆっくりもできない逆にただ疲れるだけなので、
わたしは子供だけお願いしたりしますよー!

結局義母も私いないほう楽だと思うし、お互いいい関係です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は旦那と娘2人でいかせてます!
    質問に書くべきでしたね💦すみません。

私は逆に2人で行ってきてって感じなので義実家に行くことに不満など一切ないのですが、私が実家行くことに対して言われるのが意味わからなすぎて頭がはてなだらけです😱

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ママリさん本人も来てほしいってことなんですね😨
    月一回は行ってるんですよね?
    それ以上行く意味を聞いてみるといいかもですね😣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

なんで平等にしなきゃいけないの?って思いますね😨
時間の使い方は自由だと思います。
子供に合わせて行動してるし、いつも平等にするのは私なら難しいなと思います。