※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

義父の発言に困っています。皆さんはどう対応しますか?

義父が、義実家訪問時、上の子に対して「うちの子になれ!今日はあんただけ残んなさい!」とか言うんですが…私は笑って、受け流してますが、皆さんならどう反応しますか?

ちなみに義父は、モラハラ無神経デリカシーなし発言多く、笑顔でいつつも、内心はめちゃめちゃイライラしてます…うるせージジイって思ってます😔

コメント

はらぺこあおむし

無理です😇って言います。笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

めっちゃ言いたいです!😵

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じく、うるせーよって思います✋
こんなの毎回言われたらもう行きたくないですし、徐々に距離置きますね…
笑顔で対応なんてすごいです!
私ならガン無視ですね🙌

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

すでに距離置き始めてます…😇

• 12月23日
アイスティー💛

ママがいいよねーって言います。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

言って良いですかね!🥹✨
    妊娠中の自分と夫を無理矢理車に乗せて飲酒運転しようとしたのを注意して以来、向こうからは“ナマイキな嫁”認定されてますし、自分だけ傷んだ食材出されたり嫌がらせ受けてるんで、そろそろ言っても良いですよね…!?

• 12月23日
❤︎

うちも笑って流します😂
うちの義父もそんな感じですが、悪気ないしそんだけ子供を可愛がってくれてるんだなーと思ってます🫶

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど🤔波風立てたくない気持ちもある一方、クソジジイ…って気持ちもあります😇難しいです💦

• 12月23日
はまり🔰

まあ、気に入ってくれてるんだろうと、思って、ヘラヘラしときます😅

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

義父嫌すぎて、もはや受け流せる余裕がありません(´-﹏-`;)

• 12月24日
がーこ

いつも嫌なこと言われた時は子供に話しかける感じで否定してます😤
下の子が良く義母に「お兄ちゃん負かしてやれ!」とか言われるんですが「仲良くするもんね〜🥰」とか(笑)
うちのコになれとか嫌すぎる😱「ならないよね〜😜😜😜」って言いたいですね😤

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お兄ちゃん…とか、けしかけるのもやめて欲しいですね!😵💦
    ならないよねーって言ってやりたいです!っていうか、舐められてる感じがするので、次回は言ってやります!!!🤬

• 12月24日
3kidsママ

嫌がらせするような人の所に大切な子を置いてなんか行けませんって言って二度と会わないです😇夫を置いて帰ります笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

義父(義母ですが)が嫌すぎて年明けの挨拶やめにしたんですが、次会う時(たぶん出産後)不快な思いしたら、ソッコー帰るつもりでいます🥹

• 12月24日
nana

笑って流してます😂
いつも親戚いっぱい集まってるとこにいると、久しぶりのチビだから可愛がってもらえるのは嬉しいんですが、だいたい酔っ払い達の持って帰っちゃうぞがはじまるんですよね😅
いつも〇〇のこと大好きだって〜ランドセル買ってもらおうね〜❤️ 〇〇じじには勉強机買ってもらおうね〜とか旦那が言ってくれて助かってます笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

旦那さんの一言あるの良いですね!うちの夫はなんのフォローもないので…(ꐦ•" ຼ•)

• 12月23日